2007年07月31日

遊ぶ、そして遊ぶ。

7月29日(日)曇曇り時々雷雷

久々?に日曜日のアンデルセン・ドッグランへ♪
この日は貴重な涼しく過しやすい気温でワンたちも元気犬(笑)

元気っ娘エメちゃん、ご挨拶にきてくれました四葉
が、あっという間にどこかへ走ってっちゃったダッシュ(走り出すさま)
アンデルセン7・29.jpg

はなちゃんとはちょうどいいガウ友かわいい
アンデルセン7・29(2).jpg

むぎちゃんといい子のふりexclamation&question
動いてるとこも撮ったのに全部ブレブレー(長音記号1)
クーむぎ.jpg

そしてチョビは私の「スワレ」のコマンドを聞いてくれて
スワレしたのはいいけど。。。
チョビ.jpgチョビ2.jpg

「チョビ、おいで〜」って解除後も動かなくなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
なんでなんで?

途中、ゴロゴロー(長音記号1)雷雷ってなったけど、
多くのワンはおかまいなし手(チョキ)で走りまわってましたとさっ。



7月31日(火) 曇り曇りのち晴れ

またまたアンデルセンのランで昼すぎまで遊んだあと、
チョコと一緒に待望の「Wanzoo」へ車(RV)


先にチャッピーままとまめ吉君が遊びにきていて賑やかグッド(上向き矢印)でした
チャッピーがいないのは残念です、早く良くなりますように。。。
チャッピーままのその明るさで乗り越えてほしいですわーい(嬉しい顔)

いんじ、ディオン、らっちゃんがお出迎え〜ぴかぴか(新しい)
みんないい子だGoodセイラは家の中でお留守番犬(笑)
Wanzoo.jpg

はじめての場所に少々とまどい気味?のクーヤギ
得意のコロンッあせあせ(飛び散る汗)です
でもってテーブルの下で固まっちゃいましたたらーっ(汗)
Wanzoo3.jpgWanzoo4.jpg

チョコとは遊ぶのにねハートたち(複数ハート)
Wanzoo8.jpg

でも、少し慣れてきたかな、らっちゃんのぴかぴか(新しい)の石を物色しはじめ、遊んでみましたかわいい
Wanzoo2.jpg

といえば、家で大きめの石を与えてみた時はこんな反応
石.jpg石2.jpg
慎重にクンクンするも、ずっと石の周りをグルグルバッド(下向き矢印)
とうとうなじめなかったのに。。。
この石はモンゴルのお土産の石なので未知の臭いでもするのかexclamation&question

ママ達はというと、ランチ時レストランということで、らっちゃんママの手料理をご馳走になりましたるんるん
Wanzoo7.jpg
こんな山盛りパスタとサラダをみんなであっという間にペロリ顔(ペロッ)
美味しかった〜ぴかぴか(新しい)ご馳走さまでした〜るんるん

さぁて、そろそろ帰ろうかぁ〜の声を聞いてか、まったりしていたはずの
クーとチョコがガウダッシュ(走り出すさま)を始めだした顔(汗)
Wanzoo6.jpg
それまでおとなし〜くしてた2ピキなのに急にHG(ハードガウ)どんっ(衝撃)
そっかーわかったひらめきらっちゃんたちが家へ入ったからだろーexclamation&question
チョコはずーっとテーブル下にいたもんね四葉

クーも次はらっちゃんと遊んでもらえるかなヤギ

Wanzoo、とっても居心地よくてクセになりそう顔(イヒヒ)
お邪魔しました〜わーい(嬉しい顔)


≪今日のおまけ≫

DSCF0003 (2).JPGDSCF0005 (2).JPG
ちょっと微妙な色づかいのカラーモバQ
今日パパが買ってきてくれましたぴかぴか(新しい)
白いワンコの絵が入っていて「クーみたいでしょ?ヤギ」だって。。。
30%OFFだったらしいけど、それにしてもお高いんじゃない¥
しかも、水に弱い素材なのでお出かけ用にしてって言われたよがく〜(落胆した顔)
クーってすごいねexclamationあんな人をこんな人に変えちゃったんだもんあせあせ(飛び散る汗)









ニックネーム クーまま at 19:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

なんでもない日

全然ブログ更新してないやBad
クーといえばドッグラン行くか、1日2回のお散歩か。。。
そんな毎日かな〜。
毎朝パパと散歩に行って、帰ってごはん食べて、寝て、遊んで・・・
まさに「食う、寝る、遊ぶ」である。
あくび.jpg あ〜〜ねみぃ眠い(睡眠)
私も是非こういきたいexclamationところだが、人間そんな生活してたら
脳みそスッカラカンになるだろうたらーっ(汗)(すでになってる説も)

先週の休日は久しぶりに3ピキでお散歩した四葉
3ピキとは、パパ、私、クーのことなんだけど顔(笑)

Qoo散歩.jpg
なんかノリノリのいい顔ぴかぴか(新しい)

Qoo散歩2.jpg
ご機嫌すぎて近い近いあせあせ(飛び散る汗) ウヘッヤギ

そしていつもの通り道にはご近所ジャックで道ガウ友のリブちゃん家が家
凛々しいベッピンさんのリブちゃんかわいい
ほぼ毎朝会ってるうちにだんだん仲良くなってきたみたいハートたち(複数ハート)
リブ&クー2.jpgリブ&クー.jpg
リブちゃん家の前は素通りできないクーヤギ
いないのに門に飛びついてみたり、リブ姉のこと慕ってるのかな?
門の中へ入れてもらったはいいけど、お庭でしっかりフンあせあせ(飛び散る汗)
すみませ〜ん(大汗

この日は夕方のお散歩でもこれまたジャックのJAYちゃんに遭遇exclamation
しかも、パパが「こっち行ったらJAYに会うかもよ」なんて言ってたら
ホントに会ったGood
なんか嬉しさ倍増手(チョキ)だったかも
残念!カメラ持ってなかったー(長音記号1)もうやだ〜(悲しい顔)
JAYママの自転車引きで軽快なお散歩ぶりだったのに〜。。。
次は絶対抑えますよ、JAYちゃん顔(イヒヒ)


≪今日のおまけ@≫
とうとう我が家にもやって来ました
ワン達が愛して止まないすやすやたまごちゃん犬(笑)
クーさんもひとつノセノセしてみた。
んー浮かない顔だねバッド(下向き矢印)
たまごちゃん.jpg

≪今日のおまけA≫
去年7月の避妊手術後の様子
カラーを着けてると何故かいじけ顔に見える。この時期の写真は
みんなこんな感じの表情ばかり。。。けして元気がなかったわけでは
ないんだけど不思議
Qoo2 052 (2).jpgQoo2 058 (2).jpg
「術後は2〜3日食べないと思います」と言われていたので覚悟は
してたけど、日帰りでその日の夕飯ガッツリ完食ってのは
あまりに先生に言われたことと違うので逆に心配になったほどだったな顔(ペロッ)





ニックネーム クーまま at 14:39| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

残念な3連休かと思いきや・・・♪

7月14日(土)15日(日)は台風の影響で雨三昧バッド(下向き矢印)
かと思いきや、予定外のお出かけができ、結果オーライるんるんとなった


7/15(日)
本当はこの日むぎ家とBBQでもしようと予定してたが、雨のため延期することに顔(泣)
じゃあ、ってことでむぎ家へ押しかけ、ランチを振舞っていただいたのはいいけど、何コレ
超〜うまい
わーい(嬉しい顔)、いや、美味しゅうございましたぴかぴか(新しい)
「軽く何か作るよ〜」とむぎママ言ってたのに昼から豪勢な
パスタ2品(うにクリーム・イカと枝豆)
トマト&モッツァレラチーズのサラダ
じゃがいものアンチョビソースがけ(勝手に命名)
ブルーベリー入り紅茶のシフォンケーキ(*手作り)

写真1枚も撮ってないの、イタイ・・・
食べもの前にしてカメラを出す習慣が全く身につかずたらーっ(汗)

もちろん、クー&むぎは家ガウ炸裂で帰った時にはぐっすりんこ眠い(睡眠)

むぎちゃん、いつもありがとう手(チョキ)byヤギ


7/16(月)海の日リゾート
台風4号が進路変更してくれて朝から気持ちのいい天気晴れ
レオンままからのお誘いで土気にあるドッグランパーク「Big Fat Dog」るんるん
BFD.jpg
ここは自然満載で大好きなドッグラン。千葉の軽井沢っていうふれこみも好きだなぁGood
OPEN前に到着したため車の中から撮ってみた
BFD2.jpg
ホント、いい所だGood

噂では今日ジャックがたくさん来るって・・・
オフ会ではないものの、目がまわるほど元気なジャック達が
集合してましたわーい(嬉しい顔)
プール.jpg

はじめまして〜るんるんルーク(5歳)&ジェイ(3歳)君とっても理想的ないい体つきハートたち(複数ハート)
ルーク君.jpgジョイ君.jpg

久しぶりのRAIYAちゃん、バルサちゃんHello
RAIYA.jpgバルサ&RAIYA.jpg
RAIYAちゃんはヒート明けでまだ本調子ではなかったのかな、まったりしてたけど、親友バルサちゃんが来るとテンション上がってグッド(上向き矢印)ました犬(笑)今度会った時はまた遊んでねexclamation

むぎちゃん今日も元気いっぱいかっとばしてダッシュ(走り出すさま)たもんだから
カメラに収まらないよ〜あせあせ(飛び散る汗)
一瞬の水飲み休憩中をパチリぴかぴか(新しい)
1番走ってたよねGood
むぎ.jpg

レオンと今日はボール拾い、取り合いしたよ揺れるハート
レオン&クー.jpg

バルサちゃんとも混浴でウハウハ犬(笑)レオンexclamation&question
あれっ、顔怒ってる?
レオン&バルサ&クー.jpg

ん?何やらクーは大きいワンと遊んでる?
ボルゾイのカノンちゃん
聞いたらやっぱり年下だった。でもすごく上手に遊びに誘ってくれて
クーも楽しそうでしたヤギ
クー&カノンちゃん2.jpgクー&カノンちゃん.jpg
プールにも仲良く浸かってクールダウン
プール2.jpg

ジャックはもっとたくさん遊びに来てたけど、カメラ
残ってなくて残念exclamation×2実はビデオも持参してたけど、出番なし

今年初スイカや美味しい手作りプリンをご馳走さまでしたexclamation
すいか.jpgプリン、撮り忘れたー(長音記号1)

なおさんをはじめ、飼い主のみなさんには今回も色々お世話になり、感謝exclamationです


こちらでは、朝採れたてのトウモロコシ(ゴールドラッシュ)を買うことができ、帰って早速食べてみた。甘くてみずみずしくて美味しかったGood
コーン.jpg

3連休を退屈することなく楽しく過ごせてよかったね、クーexclamation
多分それはあなたのおかげですけどねぴかぴか(新しい)





ニックネーム クーまま at 20:21| Comment(29) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

最近ここばっか

7月8日(日)曇り

この日午前中はむぎちゃんとアジリティの自主練、午後から稲毛の海へあせあせ(飛び散る汗)
umi7.jpg
ここは入ってすぐ深くなっていたようでむぎちゃんは「帰るー(長音記号1)」とバシャバシャあせあせ(飛び散る汗)
そして、スパルタむぎママの水泳特訓を受けるのであった犬(泣)

qoo&mugi.jpg
クーはというと、ボールを投げたはずなのに何故か流木を銜えて帰ってきたパンチ
しかも若干得意顔。あんた何犬をめざしてるの?


7月11日(水)曇り時々雨

また稲毛へ顔(ペロッ)
雨風が強く海はムリだったものの、広〜い広場を独り占めグッド(上向き矢印)
わがままなキャメラマンは濡れた草につかりたくなかったので遠くから撮影カメラ
パパと遊んだり、「待て手(パー)」の特訓させられたり、時々降る雨の中結構楽しんでたGood
inage.jpginage2.jpg
途中雨宿りで一服喫茶店でもクーには一服なんて必要ないねぴかぴか(新しい)
雀や鳩を追いかけてみたり元気である。でもそれがなにより1番exclamation
最近、海=稲毛へってこればっかだなぁ。。
せっかくパパが平日に休みをとれたのに芸がないというか顔(汗)
でも、まあ、お疲れ気味のパパにリフレッシュしてもらうには
こういう過ごし方が合ってるのかな?ホントは釣りに行くのが一番なんだろうけどわーい(嬉しい顔)


7月12日(木)曇りのち雨

予報は完全に雨、だけどいっかグッド(上向き矢印)行っちゃえ〜るんるん
ってことでアンデルセンドッグランへ犬(笑)
dogrun1.jpg

qoo&mugi2.jpg
むぎちゃん、おは〜四葉

qoo&choco2.jpgqoo&choco.jpg
「ねぇチョコ遊ぼうよーるんるん」 「チョコ、何やってんの?

qoo&choco&chip.jpgみんな目がキラキラしてるぴかぴか(新しい)

reonmugi.jpg
レオンとむぎちゃんがガウ中・・・とその向こうでもクーとチップがガウ中ダッシュ(走り出すさま)なんです

qoo&chip.jpg
今日はチップといっぱいガウガウダッシュ(走り出すさま)したね四葉
チップはお疲れかと思ったけど結構タフな女であったあせあせ(飛び散る汗)

んー、レオンとは今日絡みなしだったね。。。
2ピキはめっきり大人の関係ってワケかexclamation&question
まぁそんな日もあるよね手(チョキ)

こんな天気の日でもここへ遊びにやってくるのはやっぱりいつものメンバー、
そうジャック軍団であったGood
そんな仲間に飼い主共々感謝exclamation×2




ニックネーム クーまま at 19:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

ちょっと遅めの朝散歩&ペロ子に改名!?

7月6日(金) この時期散歩にはありがたい曇りるんるん

いつもは朝6:45前後にパパとスタートするのがきまり。
今日は時間も遅め、そしてパパでなく私と。。

ゴハンを先に食べてしまったのでまったり2度寝中だったけど、
「お・さ・ん・ぽ」の言葉に飛び起きたウサギ
そうこなくっちゃexclamation
qooo5.jpgいこっぜ〜るんるん


途中、前はよく立ち寄っていた広場の前で「やだ、行くー(長音記号1)
最近これ多い。。。
だだっこ.jpgふんっ.jpg

         しょうがないので引っ張るとこんな顔されるパンチ 「ふんっ。」
今は草が伸びててクーの背よりあるから行かないんだよ〜ん


と、そこへミニチュア・シュナウザーのマックス君に会った犬(笑)
クーのすごい鼻息にはじめは引き気味だったマックス君たらーっ(汗)
やがて意気投合し、道ガウ開始るんるん
max&qoo2.jpgmax&qoo.jpg
ガウの模様は撮影できず。。。
お歳を聞いて、ふんふんなるほど、やっぱりね!
マックス君は1歳。年下ワンコ大好物のクー姉さん、
やけにはりきってると思ったわ顔(汗)
また会えるかなるんるん

そしてそして、夜は。。。
というと夜な夜なペロペロタイムの始まりですハートたち(複数ハート)
もちろんお相手(犠牲者?)はパパ顔(メロメロ)
peroqoo.jpgperoqoo2.jpg
                     あなたも1ペロどうです??
パパは顔を嫌がらないので(むしろ喜んでる)
ほっといたら寝るまでエンドレス。
おでこも顔もテッカテカ。手もふやけるくらいまではやり遂げる。

ここまでペロペロするワンコは他にもいるんだろうか?
こうなったら改名かexclamation&questionペロ子に。
「いや、クーペロだ」とパパ。??


◇今日のおまけ◇
yagi.jpgqooyagi.jpg
以前旅行で行った伊豆の「いのしし村」にいたヤギさん
やっぱ似てるexclamation&question
ハイジに出てくるヤギの名前から「ユキ」ってつけようと
思ってたところを「女みたいな名前じゃん」と却下され、
なぜか「クー」になったっけ。つか、女なのに犬(怒)




ニックネーム クーまま at 14:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

お気に入り☆

家でのくつろぎタイムは
好きなおもちゃをカジカジ、ペロペロ

qoo4.jpgqoo5.jpg

特に最近のお気に入りは「ヘチマ」

hechima.jpghechima2.jpg

これはピンク色に着色してあるけど多少食べてしまっても大丈夫みたい
でも、歯ざわりが悪いのかちぎった破片は食べずに脇にキープ


hechima3.jpg
こんな感じ

歯磨きにもなって、これ、いいかも犬(笑)
今度は着色してない普通のヘチマにしてみよう



◇今日のおまけ◇
ヘソ天で寝てる写真発見exclamation
まだお腹に模様が少なくて触るとすごく気持ちよかったなぁ
qooakachan5.jpg

今では顔にも結構黒いの出てきてるけど、
ほぼ白いです
眼差しも純粋揺れるハート
qooakachan4.jpg

今年4月までは夫婦共働きで1日の大半はお留守番だったクー。
不憫に思いながらの通勤だったけど、留守中の事故だけはあってはならないexclamation×2
ということで部屋の片付け(主に床)に気をつけたり、
テーブルや椅子に乗りたがることへの「ダメー(長音記号1)exclamation
新聞などをビリビリにして遊びたがることへの「ダメー(長音記号1)顔(ぷんっ)」などなどすっごく厳しくしていた。
その甲斐あってかexclamation&question部屋の中でのここはダメ、ここはOK
みたいなものをクーは理解してくれてる・・・かな(言い切れないけど)
今思うと、ちょっと可愛そうだったかも。
でも、こっちもあなたを守るのに毎日必死だったんだよもうやだ〜(悲しい顔)
私はワンコ育児ノイローゼ気味になった時期がある。
夫婦ゲンカの原因はクーの教育方針(かなりの激論)がほとんど。
今となってはかなり笑える。。。






ニックネーム クーまま at 08:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

今年初海♪&仲良し♪

6月30日(土)、友達のむぎちゃんと海へ♪

去年初めて海へ連れて行ったときボールを投げたら
迷わず泳いだクーは今年もやっぱり早速ドボンッあせあせ(飛び散る汗)
むぎちゃんは足が届くところまではOK!
慣れたら泳げるかな?ワンコはそうはいかないのかexclamation&question

umi3.jpg

海でもやるこたぁ一緒だなぁσ(^_^;)

ガウガウに・・・
umi2.jpg

ボールの取り合い・・・
umi.jpg


そしてその後、これまた友達のレオン家へダッシュ(走り出すさま)

偶然こんなショットが撮れたGood
reon&Qoo&mugi.jpg

殆どがブレブレ写真だったのに奇跡的瞬間でした。

行くと必ず長居が定番になってしまってますが、快く迎えてくれる
レオンファミリーに感謝exclamation×2です犬(笑)

そしてそして、家路についたクー&むぎはさらにガウして
寝て、ガウして寝て・・・あんたらホント仲いいねハートたち(複数ハート)
qoo&mugi.jpg

さあてそろそろお迎えくるよ、むぎちゃんるんるん
今日もありがとう四葉

◇おまけ◇

桜の咲く頃お散歩デビューしたっけ。
ちょっと怖くてしっぽ入っちゃってたか〜バッド(下向き矢印)
qoochan1.jpg


ニックネーム クーまま at 20:04| Comment(12) | TrackBack(0) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする