2007年08月27日

週末、本栖湖へ♪

8月25日(土)晴れ

以前よりレオン家、オリジョア家が計画していた
本栖湖でのDayCampに1週間前に参加表明し、遊んできたるんるん

朝5:00少し前に出発右途中に休憩、コンビニ朝メシをはさみ、
8:00前には本栖レークサイドキャンプ場に到着。
3:30起きした甲斐あってNO渋滞でスイスイ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
中央道は調布方面に住んでいた2年くらい前までは週末によく乗って
いたが、クーを連れて乗ったのは初ってことは私もすごく久しぶりexclamation
富士山が見えてくると不思議とワクワクしてくるグッド(上向き矢印)
Mt.fuji.JPG

一息つく間もなく早速Wansは泳ぎにあせあせ(飛び散る汗)
本栖湖1.JPG本栖湖2.JPG
湖でも積極的にジャバジャバするのはやっぱりレオン&クー

本栖湖3.JPG本栖湖4.JPG

本栖湖5.JPG本栖湖8.JPG
この日、海では陸犬のオリベも泳いだね〜わーい(嬉しい顔)
もしかしてキレイな水にしか入りたくなかったの?
ジョアンは泳いだ後のおやつ目当てに頑張ってるexclamation&question

ボートを借りて3家族順番に漕いでみましたるんるん
本栖湖ボート3.JPG

もちろんクーは初めてのボートぴかぴか(新しい)
本栖湖ボート1.JPG
なにやら落ち着かない様子のクーヤギ
湖面をじっと見つめクンクン言って飛び込みたそうにしてましたたらーっ(汗)
あら、レオンもおんなじだったのねっていうかザッブーンあせあせ(飛び散る汗)しちゃってたよね顔(笑)
本栖湖ボート2.JPG

ボートに乗って富士山も拝めた目
富士山2.JPG


さてさて、人間もお腹がすいてきたところで
今日オリジョアPシェフが腕をふるってくれたのは、
ピザ2.JPGピザ.JPG
手作り・フライパンでも焼けちゃうよピザ顔(笑)
生地のばしをお手伝いさせてもらったけど、今度はうちでも
作ってみた〜いexclamation×2ってくらい楽しかったかわいい
もちろん味も文句なしでしたGood
カメラ撮ってなかったけど、「ゴルゴンゾーラ&メイプルシロップ」
なんていう聞いたことも食したこともないピザは超ウマ絶品ー(長音記号1)顔(メロメロ)
オリジョア家〜、食材調達、下準備含めいつも美味しい料理をありがとうぴかぴか(新しい)
これからもB級グルメまっしぐらのクー家に愛の手をexclamation

本栖湖9.JPG


そいえば、今回パパが楽しみの1つにしていた
「クーと一緒に魚になるexclamation&question」が実現わーい(嬉しい顔)
パパ&クー.JPG

本栖湖10.JPG
水中メガネに足ヒレも持参してハリキリ具合がみなとズレてた
気がしないでもない・・・

オリジョアもパパと一緒に犬(笑)
本栖湖11.JPG
レオンぱぱさん、次回は海パン、足ヒレ持参ですねexclamation

そんなこんなであっという間に時間は過ぎ、
大の渋滞嫌いのクー家は14:00頃帰路へ車(RV)
本栖湖からすぐのところに富岳風穴があり、観光はしないで
名物もろこしソフトをいただいてみた。
とうもろこしの味(そのまんま)が濃くて美味しかったひらめき
フト.JPG

17:00には家に到着し、その後天ぷらを揚げ、そばをゆでて
食べたくらい以外に余裕なDayCampでしたGood
そんな余力も残ってた顔(イヒヒ)ってことですわーい(嬉しい顔)






ニックネーム クーまま at 00:00| Comment(16) | TrackBack(2) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

初泳げるプール♪&おうちでデート♪

8月22日(水)あっちぃ晴れあせあせ(飛び散る汗)

DOGRUNひぬま

夏休み中のむぎ父の運転で車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

守谷SA.jpg
途中、守谷SA内のDogrunで休憩四葉
我慢できずガウ開始の2ピキ犬(笑)
車中ずーーっと「クンクン」うるさかったクーも一息いれたら
その後はおとなしくできましたヤギ

休憩込みで約2時間半で到着るんるん

今回1番の目的は泳げるワンプールexclamation
早速泳ぎ始めるクーヤギ
ひぬま4.jpg

むぎちゃんはママの特訓の甲斐あってか、
途中でリードを離してもひとりでちゃんと泳いでましたグッド(上向き矢印)
離してることに気づいてないしGood
ひぬま5.jpg
この後、むぎママは何度もむぎちゃんをザッブーンあせあせ(飛び散る汗)
と投げ入れがく〜(落胆した顔)スパルタっぷりを見せてくれました顔(笑)

ひぬま1.jpgひぬま2.jpg
ひぬま3.jpg暑くて暑くて飼い主たちはクラクラ〜ふらふら
でも元気にとびまわってるクーむぎを見てると時間はあっという間に過ぎ、
11:00 in 14:00ちょい前out 結構遊んだねるんるん

この日偶然ファッションショー(もちろんワンコの)が開催されて
いてエントリーしているワンコがたくさん来ていた。
ヤキソバ、イカ焼き、カキ氷や、グッズ屋さんも出店してました。
でも、14:00からなんて暑過ぎないのか?と思いながら
出待ちのワンコたちを横目に帰ってきましたダッシュ(走り出すさま)
「クーは裸で勝負だからね!」な〜んてつぶやきながら。。。

むぎ家、この日もお世話になりましたわーい(嬉しい顔)


8月24日(金)

朝のお散歩が足りなかったのか10:00を過ぎたくらいから
フガフガ何かをせがむクー姉顔(汗)
今日はトリミングが15:00からだから・・・それまでどうしようたらーっ(汗)
と、そこへレオンままから救いのmail toexclamation
「今から行ってもいい?」「いいよ〜」
いつも快く迎えてくれるレオンままに感謝ぴかぴか(新しい)
レオン&クー.jpg
出会ってすぐはこんなに激しかったのに。。。
レオン&クー3.jpg

レオン&クー5.jpg
レオン&クー4.jpg
ひっぱりっこしてるんじゃなくて、ただカミカミしてるだけです黒ハート
まったりと2ピキの時間を満喫した様子ハートたち(複数ハート)

予約の時間まで2時間ほどお邪魔になり、助かりました〜わーい(嬉しい顔)
レオンまま、レオンありがとうexclamation×2ヤギ
今度は一緒にトリミングしようね手(チョキ)

≪おまけ@≫

レオンのお姉ちゃんのTDLのお土産を被ってみるも。。。
ドナルド帽.jpg
可愛いドナルドになるはずが・・・
懐かしのやっさん帽のように見えなくもナイexclamation&question 「怒るでしかし!!」

≪おまけA≫

Before.jpg右After.jpg
(友情出演:ジョアン君)









ニックネーム クーまま at 18:09| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

夏男&夏女たち

先週は14日の夜からパパ一人実家の新潟へダッシュ(走り出すさま)
17日の昼過ぎに帰ってくるまでクーと2人でお留守番家
で、再会した瞬間の2ショット黒ハート
再会.jpg
見てるこちらが恥ずかしくなるくらいの熱烈チューハートたち(複数ハート)の嵐、嵐
しばらくシッポぶんぶん振り回してました。

帰ってきたと思ったら翌日は船を仲間とチャーターしての釣りへお出かけ〜船
このために今回早めに新潟から帰ってきたらしい。
で、こんなん釣ってきました魚
マグロとクー2.jpg
マグロとクー.jpg
あまり興味なさそうに見えるけど、実際はしっかりクンクンしてましたヤギ
「マテ」でおとなしくさせて撮影カメラ

なぜ、クーも一緒に入らなきゃいけなかったのか。。。?
普通タバコや携帯やらでやる「こんなにデカいっすexclamation
っていうのをクーでやったということだ。
違うかな〜?今だつかみきれないダンナである。


さぁて、翌日19日の日曜日、むぎ&レオン&オリベ&ジョアンと一緒に幕張海浜公園へるんるん
レオンはパパさんと毎週末の早朝の常連さんらしい犬(笑)
幕張の海1.jpg

幕張の海5.jpg幕張の海3.jpg

幕張の海4.jpg幕張の海2.jpg

泳ぎ屋組レオン&クー、陸組オリベ&むぎ、
どっちかっていうと泳ぎ屋組に入りたい(?)ジョアン
って感じだったかな〜わーい(嬉しい顔)

早朝の気持ちいい海を満喫し、いったん帰ってお昼ね充電後、
昨日のマグロを持ってレオン家に再び集合exclamation×2

マグロはレオンぱぱさんがさばいてくれましたぴかぴか(新しい)
オリジョア家持参の鴨肉もローストし、マグロと共に握りでいただき、

「おいし〜い!」と舌鼓をうち、お腹いっぱいで帰ってきました。
やっぱり大勢で食べる食事は最高だGood
この日、カメラを忘れたので料理の写真が一切ないが、
考えたら例え持っててもいつも撮るの忘れて食べてるから
まぁいっか顔(汗)




ニックネーム クーまま at 14:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

ハマってます

子供の頃よく食べていた「ガリガリ君」。
最近は色んな味のやつが出てるなか、
やっぱガリガリ君といえばソーダ味でしょ〜顔(笑)
の私だったはずが。。。

ガリガリ.jpg

出会ってしまったハートたち(複数ハート) チョコチョコ味に顔(メロメロ)
ガリガリ君っぽいシャリシャリ感はあるのにしっかりチョコレートしてる。
今、結構ハマってますGood

それと、ここんとこ毎日大好物の桃が食べられて幸せるんるん

もも.jpg
食べる1時間くらい前に冷蔵庫へせっせと入れていい感じに冷やして
パクパク食べて「あ〜幸せ〜ぴかぴか(新しい)
冷えてる桃がないとイラっとくるようになっちゃってますが、
それってよく飲ベェさんが言ってるビールと同じ感覚exclamation&question


クーは相変わらず色々な顔を見せて楽しませてくれてますヤギ

先週行った稲毛の海でるんるん
qoo21.jpg
qoo22.jpgqoo23.jpg
ひとしきり泳いだ後、野良犬に変身顔(汗)

お散歩途中・・・
qoo20.jpg
こんな顔されたら笑うしかないわーい(嬉しい顔)









ニックネーム クーまま at 12:06| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

とにかく暑い!

今年は8月に入ってやっと梅雨明け。

じめじめ雨も嫌だけど、ピーカン晴れ続きも結構キツイふらふら

クーラーの効いた部屋に閉じこもるのももったいない、

でも外に出てとろけるのも・・・なんともワン飼いには悩む季節到来だ。

朝のお散歩の疲れもとれ、フガフガし出す昼過ぎ頃、

我が家はこんな手を使うことにした。

ホームセンターで購入した洗濯用のタライあせあせ(飛び散る汗)

水浴び.jpg

もっとステキなの探そうと思ってたけど、そうこうしてるうちにこの暑さ。
ぜいたく言ってる場合じゃない顔(ペロッ)
パッと庭に出せて使用後の片付けも楽ちんexclamation
といったらこれでしょ〜わーい(嬉しい顔)

これに水を溜めてクールダウンしていただこう顔(イヒヒ)
水浴び2.jpg水浴び3.jpg


姪っ子甥っ子たちが遊びに来て持参のプールで水浴びしてるところへクーも参加exclamation&question
プール2.jpg

我先にとビニールプールに飛び込むかと思っていたら・・・
みんなでプール.jpg水浴び5.jpg
水浴び6.jpg
ちびっ子パワーに押されてか、最後まで見てるだけで入らずヤギ
というか入る隙なしかわーい(嬉しい顔)
水を出すといつもと同様大喜びグッド(上向き矢印)なクーであった。
これで今年の夏を乗り切ろ〜るんるん


≪今日のおまけ@≫
極楽極楽〜いい気分(温泉)
日曜日に行ったドッグガーデンユーカリにて四葉
mugichan2.jpgmugichan.jpg
むぎちゃん気持ちよさそうなお顔犬(笑)
で、滝に打たれにいってますあせあせ(飛び散る汗)

qoo900.jpgqoo9002.jpg
クーもむぎちゃんと遊んでクールダウン中あせあせ(飛び散る汗)
2ピキともここに来るとなんともいい顔してますぴかぴか(新しい)

≪今日のおまけA≫
あまりに暑いのでこれ見て涼むことにしよう雪
雪.jpg

雪2.jpg
お正月パパの故郷新潟でカメラ









ニックネーム クーまま at 12:02| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

いいとこみっけ♪

8月2日(木) 曇り曇り&晴れ晴れ

ユーカリが丘にあるドッグガーデンユーカリ
むぎちゃんち車(セダン)に便乗させてもらって行ってきたダッシュ(走り出すさま)

ここは芝もすごくキレイだし、もみじや桜の木があるので気温が高めでも
木陰で涼しく過ごせるから飼い主もつらくないGood
適度な傾斜も運動量UPでまたいい感じ四葉
D.Gユーカリ.jpg
D.Gユーカリ2.jpg

クーには初めてのランだったのでちょっとウキウキしながら入場るんるん
やることは一緒でボール蹴れだの投げてだの、むぎパパとママにおねだりばっか。
もちろん水と戯れることも忘れない。水といえば、最近鼻だけ水中にもぐって
ブクブクやるんだよねー、何か意味あるのかな?
むぎちゃんとチョコは追いかけっこに夢中ダッシュ(走り出すさま)
チョコってば足速くなったねGood
とうとう3ピキ貸切だったけど、それぞれに楽しめたかな犬(笑)
D.Gユーカリ9.jpgD.Gユーカリ7.jpg
D・Gユーカリ8.jpgD.Gユーカリ6.jpg


水飲み場の蛇口がこんなんなってる
D・Gユーカリ5.jpgD.Gユーカリ3.jpg

ランには2時間近くいたかな〜わーい(嬉しい顔)
そろそろお腹もすいたので、むぎ家が見つけたこの近くにあるという
TRAIN CAFEるんるん
見過ごして通り過ぎてしまったくらいちょっと想像と違っていて
面白い建物〜ひらめき
トレインカフェ1.jpgトレインカフェ7.jpgトレインカフェ6.jpgトレカフェ10.jpg
その名のとおり都電の1車両がそのままカフェにバス

ワンコ連れはテラス席で喫茶店
目の前はトラックなども行き来する道路に面してはいるが、
カフェは2階で木に覆われ気味なのでそんなに気にはならず。
トレインカフェ5.jpgトレインカフェ3.jpgトレインカフェ2.jpgトレインカフェ4.jpg
インテリアも手作りの物があったりなかなかオサレな感じぴかぴか(新しい)

肝心のフードメニューはパン系で軽めレストラン
トレカフェピタパン.jpg
味はGOODGood

結構気に入ってしまったぴかぴか(新しい)
むぎ家Good Jobexclamation×2であるわーい(嬉しい顔)

ワンメニューはないのでちょっと不満気?な子たち

トレカフェむぎチョコ.jpgトレカフェむぎ.jpg
トレカフェクー.jpgトレカフェクー2.jpg
「なにかください・・・」


あともうちょい近ければ〜なんて思うくらいまた行く気満々です顔(笑)
千葉ってサイコーー!!って言いたくなったしGood(一瞬ね)

むぎパパ&ママ、またまたお世話になりましたexclamation×2
またボールで遊んでね手(チョキ)byヤギ







ニックネーム クーまま at 23:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする