2007年09月19日

〜★ペンション1泊旅行★〜Part2〜

16:30今日のお宿「Ring Woodfield」到着るんるん

リングウッドフィールド10.JPG

リングウッドフィールド3.JPG
目の前に広がる600坪のドッグランにワンたちは一目散ダッシュ(走り出すさま)犬(笑)
チェックin前から遊んじゃってました犬(笑)
リングウッドフィールド9.JPG
真ん中に見覚えのないジャクが。。。
♂のジョニー君、はじめましてぴかぴか(新しい)
定員5組なのにすごい確率でするんるん

とてもいい笑顔のラブ親子ハートたち(複数ハート)
ブラック(子)がさくらちゃん、イエロー(ママ)がココちゃん
ラブ親子.JPG

あとポメラニアンの常連さんプーちゃんも来ていましたが、うっかりカメラ撮ってなかったあせあせ(飛び散る汗)

ここのオーナーさん手作りの玄関ドアですexclamation×2
リングウッドフィールド2.JPG
ワンコの足型可愛いし、引き戸でとっても重厚な作りなんですGood
リングウッドフィールド1.JPG
他にもリビング・ダイニングにあるテーブルや椅子、各部屋の家具まで
全て手作りらしいですぴかぴか(新しい)

部屋の中です
部屋.JPG 部屋2.JPG
壁も珪藻土を使っていました。
手作りの洗面台があるんだけど写ってませんねたらーっ(汗)


リングウッドフィールド4.JPGリングウッドフィールド5.JPG
リングウッドフィールド6.JPGリングウッドフィールド8.JPG
やっぱり初めてのランではハイテンショングッド(上向き矢印)で遊んでまするんるん

ひとしきり遊んだ後、一旦部屋に行って場所慣れさせることに。
クーは去年のお泊り同様落ち着かない様子ヤギ
ぐっすり寝かせるにはまだ運動足りてないかな〜?

18:30〜お楽しみの夕食ですレストラン
前菜.JPG
きのこのキッシュやら、牛すじの赤ワイン煮(?)だったかな。。。
湯葉のなんか やら秋鮭のスティックバジル風味やら
どれも美味しゅうございましたわーい(嬉しい顔)
少しビールもいただきましたビール 
真ん中にあるグラスには食前酒の自家製梅酒ハートたち(複数ハート)
かぼちゃホタージュ.JPG
かぼちゃのポタージュスープアーティチョークの酢漬け
スープがなめらか〜でGOODGood

メイン.JPG
メインディッシュは日向赤鶏のソテー*バルサミコソース

天然酵母パン.JPG 栗のシフォンケーキ.JPG
天然酵母のパン栗のシフォンケーキハートたち(複数ハート)
どれもハズレなしで満足満足グッド(上向き矢印)
写真は前菜以外全て食べかけだーがく〜(落胆した顔)撮り忘れなかっただけ進歩かな顔(ペロッ)
おっと、ジャコご飯も出ましたわーい(嬉しい顔) 撮り忘れてるじゃんバッド(下向き矢印)

夕食後はナイターランで飼い主の食事中じっと待っていたうっぷんを
晴らしてもらいましょうわーい(嬉しい顔)
ナイターラン.JPG

ナイターラン2.JPG

ナイターラン4.JPG ナイターラン3.JPG

さすがにヘトヘトのはず。
確信を持ったところで今日はお休み〜眠い(睡眠)
が、しかし部屋に戻っても外で物音がすると入り口ドアの前でピョンピョンー(長音記号2)ヤギ
仕方なくクレートの扉は閉めて寝てもらいました顔(汗)
飼い主も21:30には深い眠りに眠い(睡眠)
(翌朝知りましたがこんなに早く寝たのは私だけでした顔(ペロッ)


晴れ晴れ翌日晴れ晴れ
これまたいい天気グッド(上向き矢印)ちょっと暑すぎる気もたらーっ(汗)

5:30に起床したクーは誰もいない早朝ランでひとっ走りダッシュ(走り出すさま)

8:30〜朝食です
朝食.JPG
普通は洋食だけど、前日にお願いしておけば和食もアリぴかぴか(新しい)

朝食が済んで10:00のチェックout後も12:00まではランの使用可なので
少し延長して遊び、宿をあとに車(RV)

リングウッドフィールド11.JPG

また来ようねっ!


特にココと決めていなかった&思いのほか暑かったあせあせ(飛び散る汗)ため
お土産買って帰るか〜なんて言ってたら、むぎ父が持参していた
「ワンコと入れる店付き地図」的な本を見て石釜ピザのお店へるんるん

外観といい、店内といい、かなりインパクトありひらめきです
ダム1.JPG

ダム2.JPG
もう見つからないかと思った〜 それもそのはず、一見普通の古民家にしか見えないのである。

ダム3.JPG

HPもありましたClap
石釜の店 カフェ&ギャラリー DAM
ダムのそばにあるからDAM。。。

ダム5.JPG

メニューは、ピザ、パスタ、なぜか釜飯といったラインナップ
冒険はやめ、パスタとピザを注文るんるん
ダム6.JPG
ダム7.JPG
写真で見るよりピザの味良かったですグッド(上向き矢印)

店内は暑い日はちょいキツイかも。汗ダクダクでしたちっ(怒った顔)
潔癖症の方はムリかもです顔(汗)

あと、外にいた放し飼いワンコ(ここのワンコなんだと思いますが)が気になりました。。。

そんなこんなで2日間たくさん食べて(飼い主が)遊んで
楽しい千葉の旅でしたるんるん

パパたち、運転お疲れ様でした〜ヤギ

あくび.JPG




ニックネーム クーまま at 19:54| Comment(14) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

〜★ペンション1泊旅行★〜Part1〜

9月15日(土)、16日(日)予想外の晴れ晴れ

千葉のいすみ市にあるペンション「Ring Woodfield」
1泊の旅行に行ってきた車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

今回はむぎちゃん家と一緒るんるん
2家族1台の車でワイワイ楽しく出発ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
クー&むぎはこんな感じ
ヤ中1.JPG

朝8時頃出発し、途中マザー牧場のランに立ち寄ってウォーミングアップです犬(笑)
マザー牧場3.JPG マザー牧場.JPG

マザー牧場3.JPG マザー牧場7.JPG

マザー牧場6.JPG 
暑くて溶けそう→陰ってきた→雨降ってきた と、コロコロ変わる変な空晴れ曇り雨

ワンには水あび必須あせあせ(飛び散る汗)
マザー牧場4.JPG
ここは2ピキは入れないみたいだよたらーっ(汗)

マザー牧場5.JPG

飼い主のお腹も空き始めたところでランを切り上げ、牧場へ来たら
食べずにはいられないソフトクリームをいただき、次の目的地(ランチレストラン)へダッシュ(走り出すさま)
っとその前に、私がかねてから挑戦したかったバンジージャンプを初体験わーい(嬉しい顔)
感想は・・・飛ぶ前に思ったより躊躇してしまった顔(なに〜)
少しだけ怖かったです顔(ペロッ)
そして私の強い希望によりその時の模様は撮影禁止とさせてもらいました顔(笑)


空腹も頂点に達したころ
鴨川市にある海辺のカフェ「EBIYA.CAFE」に到着ぴかぴか(新しい)
EBIYA CAFE.JPG
テラス席のみワンコOK

EBIYA CAFE2.JPG EBIYA CAFE4.JPG
店内もテラスも広くはないけどいい感じのお店でしたGood

伊勢えび丼.JPG
ママ組オーダーの伊勢えび丼ハートたち(複数ハート) ヒゲがまだ動いてましたあせあせ(飛び散る汗)
甘くて美味しかった〜グッド(上向き矢印)

伊勢えび大.JPG

伊勢えびプレート.JPG
パパ組がオーダーしたのは伊勢えび(大)プレート カレー付き揺れるハート
こっちは食べ応えありGood カレーは普通な味かも。

いい子で待ってる一瞬をパチッカメラ
EBIYA CAFE6.JPG EBIYA CAFE5.JPG

お腹もいっぱいになったところで、いよいよお宿へ向かいまするんるん

Part2へ続く〜眠い(睡眠)





ニックネーム クーまま at 20:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

幼なじみ♪

IMG_0416(1).JPG
ガラスに映る自分に酔いしれる犬

IMG_0403(1).JPG
お愛想振りまいて何かねだる!?犬

IMG_0390(1).JPG
何かにピーンときてる犬

IMG_0428(1).JPG
プロレスラーみたいな顔して遊ぶ犬

同じ空間にいてもみんなそれぞれ勝手気ままに過ごせる仲。。。
親子でも兄弟でもないのに、簡単そうであまりないんじゃないかなって思う。
この先もこうやって過ごしていってほしいなぴかぴか(新しい)

ニックネーム クーまま at 16:27| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

コロッコロ

最近、夏に入ったくらいから気になっていたこと・・・

クーの体型(体重)である。

なーんかコロコロしてきて抱っこしても重くなったような・・・

毎月病院で測定もしていて、まあ少しずつ増えていたことは確か。

病院の先生からは何も言われず。。。

夏前は6.2〜3kgだった体重が先月末の測定では6.9kg

やっぱりヤバくない?の問いかけにパパは「筋肉だよ!」と言い張る。

そんな中、日曜日から7,8月と夏休みだったアジリティレッスン再開exclamation

DSCF0080g.JPG
この日のお題は、ハンドラーの声の指示だけで障害をクリアするNEWでした。
これが出来ると若くないハンドラーはかなり楽ちんになる。

今まではハンドラーが横についてクリアさせていたので、
目の前のハードルを飛ばずに「あれっ?誰もいないよ」となり
動きが止まってしまう。

そこで、「Go On!」のコマンドと同時にクーが飛ぶべきハードルの先にボールを投げる。
その時の結果がこの写真。。。
そう、見事にハードルをよけてボールだけを追ってしまった。
とういことはコマンドの意味を理解できていないということもうやだ〜(悲しい顔)
今後の課題がまた増えてしまいましたヤギ

そしてレッスン後、先生にクーの体型について聞いてみました。

触っていただいたところ、やはりちょとおデブになりつつあるようですたらーっ(汗)

知らなかったのですが、ワンコは夏に太りやすいみたいです。

クーの場合それが要因であるかは?だけど、
これから少しフードの量を減らすことにしました犬(泣)

DSCF0006b.JPG
あ〜、自分の体重のことももっと気にして欲しいなぁ。。。by クーヤギ
いやぁ〜 そのとおりexclamation×2






ニックネーム クーまま at 10:34| Comment(8) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

タイフ〜ン上陸w(゚ー゚;)wで何しよう。。。

今年もあっという間に夏が終わり、9月になってしまった。
毎月、毎年そんなこと言ってるなぁ。。。

今週は大型台風が接近exclamationのニュースが流れ、そんなこといって
それる事も多いし、と甘く見ていたらまんまと関東を直撃したあせあせ(飛び散る汗)
多摩川の中洲に取り残された人たちは無事だったのか。。。

9月4日(火)
曇の予報だったけど、結構晴れて暑かった晴れ
ちょっと運動不足かなぁとランにでも行こうか〜exclamation
あっ!ちょっと待て!今日はあてにしているランは休園日じゃんあせあせ(飛び散る汗)
早く気づいてよかったわーい(嬉しい顔)
ではではお初のドッグラン フレンドへ行ってみようるんるん
レオンもくるよ〜ハートたち(複数ハート)
フレンド1.JPG
フレンド2.JPG
平日はすいてる情報はあったので覚悟はしていたけど、
見事な貸切ぶりでのびのび遊ぶ2ピキ犬(笑)
写真で見るより広くないので大型犬はちと物足りないかも。。。

フレンド3.JPG フレンド4.JPG

フレンド7.JPG フレンド6.JPG
いよいよ今度の日曜日から夏休みだったアジリティのレッスンも再開グッド(上向き矢印)
を思い出し、少しやってみた。
はじめはご褒美のフードをガン見しすぎてハードルよけてしまったたらーっ(汗) 
というか、私の誘導がなってないexclamation&question
どうなることやら。。。顔(汗) パパ、よろしくねexclamation

すでに恒例になってきたレオンとのラブラブ2ショット黒ハート
フレンド5.JPG
クーの前ではナイスガイGoodを気取るも、実は大のママっ子
だってことはナイショにしておこう顔(ペロッ)

ランの後は久々にドッグカフェ・FUNKY車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

レオンはいい男にさらに磨きをかけにぴかぴか(新しい)
FUNKY2.JPG

クーは来るのが予定外だったためオヨフクを持参していなかった
のでお店のお姉さんチョイスでお借りしたものの。。。
FUNKY1.JPG
あーっはっは〜わーい(嬉しい顔) フリフリじゃーん
こんなタイプのを着せるのは初めてで笑える顔(笑)
似合わなすぎてかなり笑える顔(汗)
胸板が意外と厚いのでパッツンパッツンだし。。。
このタイプのオヨフクはこれが見納めであろうことは間違いない。

                      all photo by leonmamaカメラ

9月6日(木)
台風接近中で夜には大荒れ台風雨

雨が降ったり止んだり、風が強くなってきて今日の夕方のお散歩はムリだなー
と思っていたところへむぎちゃん、レオンが遊びにきてくれた家
集合.JPG
いつものようにワンたちはフンガフンガ遊び、
ママたちはおしゃべりに花を咲かせ、嵐の前の楽しいひと時を過ごしたるんるん


クー&お友達.JPG

今日も楽しかったよ〜♪



ニックネーム クーまま at 12:21| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする