2007年10月26日

パン作りって楽しい♪

月初に行ったキャンプの朝食にパンを焼いてもらって食べたのが

きっかけで、○○歳にして初めてパン作りに目覚めつつある

今まで作ろうと思ったこともないのにたらーっ(汗)


ゥ家製パン.JPG
処女作ー(長音記号2)のバターロール(ロールさせてないけど)

焼きあがったときはかなり一人でテンショングッド(上向き矢印)

何枚撮るんだexclamation&questionってくらいシャッター押しまくり

出来の方は、後から聞いたら最後の発酵をとばして焼いてしまった

ようで少しハードなパンにたらーっ(汗)

それでも自分評価は甘あまちゃんで、美味しかったGood


んでもって2回目
ゥ家製パン2.JPG
見た目変わらないけど前回よりフカフカに焼き上がり、満足Good

前から自分でハンバーガーを作りたいと思っていたので

早速チャレンジファーストフード

ゥ家製パン3.JPG

バンズがなかなか売ってないのでずっと作れずにいたけど、

やっと夢実現ですexclamationしかもパンまで手作りさ〜ハートたち(複数ハート)

夕飯にこれ出しちゃってダンナさんには申し訳なかったかも。。。

次はちょっとアレンジして惣菜パンみたいなものでも!ともくろみ中

飽きっぽい性格だからこれで終わらないことを祈ろう顔(ペロッ)


≪おまけ≫
クー&パパ.JPG
パパの体の方が大きいから安定してて落ち着くみたいですハートたち(複数ハート)


ニックネーム クーまま at 22:10| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

ストレス・フリー

稲毛.JPG

先週に引き続き今週末もクー中心な我が家でした

10月18日(木)晴れ

むぎちゃん、レオンと稲毛海浜公園へ四葉
遊んだ後園内のコスモスが綺麗に咲いていたのでパチリカメラ
コスモス.JPG


10月20日(土)晴れ

久しぶりのBig Fat Dog
新米の搗きたてお餅がワンコインで食べ放題exclamationとの噂を
聞きつけ、ウキウキで到着顔(メロメロ)
もち.JPG
あんころ、だいこん、きな粉 どれから食べようハートたち(複数ハート)
どれも美味しかったGood
お雑煮も美味しいおだしでメチャうまでしたぴかぴか(新しい)
搗きたてのお餅には目がない私は大満足グッド(上向き矢印)
少々ガッツキ過ぎてしまい、カラダ重っ顔(汗)

お久しぶりのバルサちゃんRAIYAちゃんるんるん
仲良しな2ピキは息ピッタリのガウ犬(笑)
バルサ&RAIYA.JPG
見てて飽きないよ〜わーい(嬉しい顔)

RAIYAジョアン.JPG
ジョアンから「エヘヘヘ〜黒ハート」と聞こえてきそう
RAIYAちゃん緊張気味exclamation&question

くーむぎ.JPG
この2ショットはもう慣れたものでシャッター押すのも遠くから
になっちゃってますたらーっ(汗)
やってるやってるってなもんですヤギ
それだけ安心してほっっとけるかわいい
あ、下がクー、上がむぎちゃんです

オリベ.JPG
みんなの笑いを誘った穴堀りオリベ顔じゅう土だらけで可愛いかったハートたち(複数ハート)

10月も後半なのに暑い。。。
そんな時プール再開きあせあせ(飛び散る汗)してくれましたグッド(上向き矢印)
プール.JPG

ピースちゃん.JPG
ワイヤーのピースちゃん
途中クーがちょっと熱くなってしまい、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
また遊んでねexclamation

RAIYA&オルビー.JPG
私はホントに久しぶり〜のオルビーちゃん
途中から参加だったせいかちょっと怖がっちゃってたのかな?
今度は一緒にボール遊びなどできるといいなるんるん

お気に入りの1枚ぴかぴか(新しい)
レオンクー.JPG
また夫婦みたいなショット撮れちゃいました顔(笑)
レオンのこういう表情今までなかなか撮れなかったので
気に入っちゃいましたるんるん

久しぶりでしたが、やっぱりBFDはいいなぁ顔(笑)
空気がうまいしワンコも楽しそうヤギ

BFDさん、美味しいお餅をご馳走さまでしたexclamation×2
遊んでくださった皆さん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


10月21日(日)晴れ
すがすがしい秋晴れで、のんびり過ごそうと思っていたはずが・・・
またまた稲毛海浜公園に行っちゃいました四葉
日曜日で家族連れがたくさん遊んでましたが、空いたスペースで
パパとボール遊びサッカー
稲毛8.JPG 稲毛10.JPG

稲毛9.JPG 稲毛10.JPG

そして。。。
さぞかし暑かろうと、パパは止める私を無視し海へと向かったのでしたたらーっ(汗)
稲毛3.JPG

稲毛4.JPG 稲毛5.JPG

稲毛6.JPG 稲毛7.JPG

水温もさほど低くなかったのでクーには気持ちよかったみたいです
何より陸で遊んでいるときよりも嬉しそうな顔をするので、
昨日シャンプーしたばっかなのにぃどんっ(衝撃)というような細かいことは
考えるのやめました顔(ペロッ)

というわけで、「ストレスって何?」byクーヤギ
だといいんだけど。。。


帰りにかかりつけの動物病院に寄り、2ヶ月に1度ペースでしている
尿検査を。
結果は。。。まだ結晶が出ているので現状のフードのみにしておいて
ください、とのこと。

体重はダイエットの甲斐あって6.5kgヤギ(最高時6.9kg)
先生曰く、もう少し絞ってもいいそう顔(汗)
目標6.2kgくらいかなexclamation&question















ニックネーム クーまま at 16:12| Comment(16) | TrackBack(0) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

ツイてない!いや、ツイてる!

今週末はいつもなら釣りにゴルフにと土日両日ともヒマをこいてることなんて
ないパパを襲った邪気(?)がクーにとってはラッキー犬(笑)な週末になった四葉

まず、土曜日は太刀魚釣りに朝早く出かける予定がまさかの寝坊で
出船時間に間に合わず、断念バッド(下向き矢印)
釣り人としてどーなの!?歳かね?
それでも6時起きだったので2時間ほどクーの散歩でウサ晴らしexclamation&question

帰ってから少し寝て、さて今日はどーする??
じゃあ、お腹も空いたしクーと遊びがてらランチでもるんるん
ということで以前オリジョア母のブログで見て行きたかったVeicolo

ヴィーコロ.JPG
ワン連れはテラス席のみだけど、店内にかっこいい薪釜があります
ヴィーコロ2.JPG ヴィーコロ3.JPG

私はマルゲリータピザ、パパが本日のパスタ(アサリとトマトのやつ)
ヴィーコロ4.JPG

ヴィーコロ5.JPG
ピザはモチモチ生地、パスタもなかなかいいお味で是非またリピートしたいですGood
量は少なめかなたらーっ(汗)我が家にはこれ大事exclamation
ヴィーコロ6.JPG ヴィーコロ7.JPG

ヴィーコロ8.JPG

次に向かうは茜浜緑地公園ダッシュ(走り出すさま)
むぎちゃん、レオンと待ち合わせして夕方まで遊びましたるんるん
茜浜.JPG

茜浜2.JPG
むぎちゃんもレオンも写真撮ってなかった顔(泣)ごめーんあせあせ(飛び散る汗)

家に帰ってから打ちっぱなしへ行くと出て行ったパパがすぐ帰ってきたダッシュ(走り出すさま)
財布を忘れたサザエさんになったらしい。。。
とことんツイてないパパ。一緒に遊べてツイてるクーヤギなのでしたハートたち(複数ハート)

そして日曜日曇り
結局今日再チャレンジしようとしていた釣りも熱が冷めたのか、
またイヤな予感でもしたのかよくわからないけど行かないこと
にしたらしく、
行ったことのない所へ行ってみようるんるんということで
成田ゆめ牧場のドッグランへ車(RV)
ゆめ牧場.JPG
何気に初めてぴかぴか(新しい)なのでした
1時間くらいで来れちゃうんだねるんるん

ゆめ牧場2.JPG
ちょうどいい遊び相手が見つからず、イマイチ発散できてない様子の
クーだったけど、帰ろうとしたところにジャックちゃんがハートたち(複数ハート)
ピースちゃん.JPG
小柄なのに超パワフルexclamationピースちゃん♀もうすぐ2歳
誕生日が約1ヶ月違いのお姉さんヤギ
さすがに意気投合exclamation&questionでガウガウしたり追いかけっこしたり、
よく遊んでくれましたぴかぴか(新しい)ありがとう、ピースちゃんexclamation

クー&ピースちゃん2.JPG クー&ピースちゃん3.JPG

クー&ピースちゃん4.JPG

クー&ピースちゃん.JPG

あ、ここの牧場バーガー
牧場バーガー.JPG
普通にゴロっとしたハンバーグをベーグルでサンド
ボリューム満点で美味しかったGood

<おまけ>
アーチェリーに挑戦したパパ
ゆめ牧場4.JPG
真ん中に命中したらもらえるソフトクリーム引換券のため
奮闘するも、ダメでしたー(長音記号1)もうやだ〜(悲しい顔)






ニックネーム クーまま at 18:49| Comment(13) | TrackBack(0) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

朝霧高原でお泊りキャンプ♪

3連休の10月6日(土)〜7日(日)晴れたり曇りったり

朝霧高原車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

いつものメンバー レオン家むぎ家オリベ&ジョアン家るんるん

待ち合わせはもちろん早朝4:30exclamation
すっかり慣れたもんです。。。って私の2度寝で4:00起床あせあせ(飛び散る汗)
少し遅刻してしまいましたが顔(汗)

富士山3.JPG
よい天気に恵まれ、富士山もバッチリ拝みわーい(嬉しい顔)

富士スバルラインを走り、3合目あたりでキノコ狩り&森林浴四葉

マリア様.JPG
山の中に突然、なぜがマリア像があったりした
マリア様2.JPG

山に入ったワンコらは今までとは違うテンションにグッド(上向き矢印)
ガシガシとわれ先に登る登るダッシュ(走り出すさま)
キノコ狩.JPG キノコ狩2.JPG

キノコ.JPG キノコ2.JPG
色々なキノコが採れたけど、食べることができるのはどれ位あるのか?
(あまり狩りに参加しなかったけど、パパ軍団が主に採ってくれました)
山を降りて、お土産やさんに美味しくないものや、猛毒キノコは取り除いていただいたら、
約半分ほどの量に顔(泣)
これは絶対イケるGoodに見えるキノコほどイケてないキノコだったりして意外〜でした

さて次はASAGIRI Field Dogs Garden

ドッグスフィールドガーデン.JPG

ドッグスフィールドガーデン3.JPG
ここはドッグラン付きキャンプ場で、便利そうだけどちゃんとキャンプ
を楽しみたい人には物足りないかも。。。
ロッジの外観がちょっといい感じです

ランチはここでレストラン
ハヤシ.JPG ハンバーグ.JPG
いわゆるカフェ系メニューで腹ごなしぴかぴか(新しい)
BBQセットみたいなメニューもあり、卓上で焼いて食べることもできるみたいでした顔(笑)

ドッグスフィールドガーデン2.JPG

ランチ後、ママ、ワンコ達は残ってランで遊び、パパ達はキャンプ場
へテント設営作業に向かいますダッシュ(走り出すさま)

DFG2.JPG DFG3.JPG

< DFG4.JPG DFG6.JPG
走る走る犬(笑)まるでドッグレース場のようるんるん

ドッグウォークに1ピキが登ると次々に登っちゃいますあせあせ(飛び散る汗)
ついでに はい、チーズカメラ
DFG7.JPG

オリベはカメラ目線忘れませんGood
DFG8.JPG

たっぷり遊び、パパ達がセッティングしてくれた今日のお宿へるんるん
朝霧高原オートキャンプ場
テント.JPG

早速晩御飯の準備にとりかかります
晩飯.JPG
採れたてキノコはあとでソテーと豚汁にぴかぴか(新しい)
おっと、豚汁の写真誰も撮ってなかったあせあせ(飛び散る汗)
レオンぱぱの豚汁をいただくのは2度目だけど、やっぱり美味しいハートたち(複数ハート)

晩飯2.JPG 晩飯3.JPG
牛タンを焼き、パスタをのばしてますぴかぴか(新しい)
パスタ生地のばしは結構重労働顔(え〜ん)

肉.JPG 牛タン焼き
肉2.JPG牛フィレフォアグラ
キャンプでフォアグラなんて2度と味わえないだろうなぁ
パスタ.JPG キノコのパスタ
手打ち生パスタはモチモチして美味しかった〜顔(メロメロ)
すっかりカメラ撮り忘れてしまったイベリコ豚は豚肉がちょっと苦手な私でも脂身までペロリといただけちゃう柔らかくてクセのない美味しさexclamation×2
オリジョアP、またまたありがとうexclamation×2
とっても美味しかった〜Good

夜は想像以上に冷え込みがキツく、震えだすワンも数匹ー(長音記号1)ヤギ
人間ももっとおしゃべりしていたかったけど、22:00を過ぎた頃
限界を感じそれぞれの寝袋へ眠い(睡眠)
クーにはクレート持参でこれに寝てもらう予定が、
パパの寝袋にもぐったまま結局朝まで出てきませんでした眠い(睡眠)
おかげでパパは暖かく眠れたそうですハートたち(複数ハート)
私の寝袋には誘ってもとうとう入ってくれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
おかげで朝までトイレを我慢できませんでした

そして翌朝晴れ
なんだかんだ寝つきが悪かったせいか6時起床

朝食にはオリジョアPがパンを作って焼いてくれましたわーい(嬉しい顔)
パン.JPG
いい感じの焼き上がりるんるんアツアツもいいけど、少し冷めて落ち着いたくらいが美味しいGood
次回のパンはオリジョア母が腕を振るうと言ったのを聞き逃してません顔(笑)楽しみ〜ぴかぴか(新しい)
焼きりんご.JPG
あとは焼きリンゴ上キノコのクリームスープ、レオンPの目玉焼きで満腹、満足わーい(嬉しい顔)

クー&オリベ.JPG
ジョアン.JPG
むぎ.JPG
レオン.JPG

朝食後はのんびりする間もあまりなく、帰り支度開始
以前はよく2人で寂しいキャンプをしていたので、テントも2人で
設営、片付けをしてたっけ。。。
でも今回は殿方にお任せでありがたかったかわいい
みなさん、お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)

12:00頃チェックアウト
帰りに白糸の滝を観光することに車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
白糸の滝.JPG

マイナスイオン出まくりで心地よい時間でしたヤギ
白糸の滝2.JPG

楽しい思い出がまた1つ増えたイベントでしたるんるん
次回のキャンプは春から始動かなぴかぴか(新しい)


















ニックネーム クーまま at 12:32| Comment(8) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

お気に召した??

今日から10月。。。

先週まで暑い暑いあせあせ(飛び散る汗)言っていたのが、ウソのような肌寒さ

もうちょっと気持ちのいい気温の季節じゃなかったっけexclamation&question


いつもクーは2階のリビングに一人で寝ているので、

寒くはないかと新しくベッドなるものを購入してみたNEW

ワンコ用ではなく、雑貨屋さんで人用にと思ったけど

クーに丁度いいかな〜と用途変更。

今まで使っていたベッドは少し小さくなってしまったようで

窮屈そうだったのでたらーっ(汗)


せっかく気持ちよく寝てくれると思ったのに・・・
はじめはこのありさま
ベッド.JPG

ベッド2.JPG
フンガフンガ言いながらブンブン振り回し、やっつけて。。。

ひとしきりイジメた後は
ベッド4.JPG
ん?気持ちいいかも〜ハートたち(複数ハート)ってさっきの形相がウソのようハートたち(複数ハート)

ベッド5.JPG
やがて おちていくのでした眠い(睡眠)眠い(睡眠)

でも、与えて数分で穴開けてくれましたもうやだ〜(悲しい顔)

私が使いたいくらいなものをあげたのにー(長音記号1)顔(ぷんっ)






ニックネーム クーまま at 19:13| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする