2007年11月28日

子猫の里親

前回、迷い子猫の里親さんの募集および呼びかけのお願いをしましたが、

そう簡単には見つからなかったのと、実家の母にかなりの情が芽生え、

この冬を越すのは可愛そう。。。ということで病院へも連れて行き、

ワクチン、健康チェックを受け飼うことになりました。

私もできるかぎり協力していきたいと思っています。

ブログを通してご協力いただいた方、本当にありがとうございました。

推定4ヶ月の♂猫君で、名前を3歳の甥が「はやて」と命名猫(笑)

んーなぜ「はやて」exclamation&question今度会ったら理由を聞いてみようー(長音記号2)

問題は里帰りの際猫怖い病のクーを連れて行けるかどうかexclamation&questionです。

散歩中に猫がいると、見なかったことにして通り過ぎる犬にとって

この対面はちょっと過酷かもしれませんねヤギ


ニックネーム クーまま at 22:13| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

里親さん探してます

先週の土曜日から実家に子猫が迷い込んでいます

このブログを見てくれている方へお願いです

里親さんを探しています

お友達や知り合いの中に興味のある方がいらっしゃったら

教えていただきたいのです



子猫切抜き.jpg

画質がよくありませんが、白&茶で

毛並みはきれいで、とても人なつっこいそうです

おそらくどこかで飼われていたのかもしれません


◆◆もし良ければみなさんのブログでも呼びかけをお願いします◆◆


ニックネーム クーまま at 21:58| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

まさに食欲の秋!

めっきり秋も深まり、朝晩の冷え込みがきつくなってきました

ブログの更新が・・・たらーっ(汗) なのは、平日週2〜3回のドッグラン通い、

週末は。。これが問題の飼い主食べてばっかり月間exclamation&questionだったのでした

Big Fat DogでのBBQるんるん
BFDBBQ5.JPG BFDBBQ.JPG

BFDBBQ2.JPG BFDBBQ6.JPG

BFDBBQ3.JPG BFDBBQ4.JPG

BFDBBQ7.JPG BFDBBQ8.JPG
みなさんとても美味しいお料理を手作りして持参していました顔(メロメロ)
特に今回驚いたのは、RAIYAパパさんの青空天ぷらるんるん
揚げたてを外で晴れサクッと最高でしたわーい(嬉しい顔)
下戸の私もさすがにシュワっと1杯やりたくなってしまったほどビール
全てが美味しくて満足〜ハートたち(複数ハート)&もっと料理を勉強せねばあせあせ(飛び散る汗)

と、飼い主が食べまくってる時間が長くなってしまい、ワンたちには申し訳なかったかな顔(汗)

ジェイ君&クー.JPG
相変わらずボール命のクー
ジェイ君のボールだよー(長音記号1)
レオンBFD.JPG
サッカーボールにとりつかれるレオンサッカー

むぎBFD.JPG
やっぱりむぎちゃんは走ってるのが1番楽しそうるんるん

レオン&バービーちゃん.JPG
バービーちゃんとレオン、仲良く遊んでましたハートたち(複数ハート)

んでもってその夜三日月
BBQをパスしたレオンPとクーPコンビが太刀魚を釣ってきたので
レオン亭でいただくことにぴかぴか(新しい)
正直あまり期待してなかったので、慰める心構え(笑)でいたのでした顔(ペロッ)
太刀魚すし.JPG
太刀魚たたき.JPG太刀魚塩焼き.JPG
ビーフ.JPG
むぎママお菓子.JPG
握り、たたき、塩焼きどれもウマウマ〜グッド(上向き矢印)
むぎママの牛肉、紫芋を使ったお菓子のキャラメルがけ。。。
BBQの後家で作って持ってきてくれましたぴかぴか(新しい)
もちろんこれもウマ〜いexclamation×2
また作って!とクーぱぱがせがんでました

皆であっという間にペロリ顔(笑)
レオンP、クーP意外は昼にBBQであんなに食べたのにペロリあせあせ(飛び散る汗)
今度はふぐ釣りを計画中らしいのであまり期待しないで期待しよう顔(ペロッ)

思いがけず昼、夜とみんなで一緒に遊んでくったりお疲れのクーヤギ
クー寝る.JPG
膝にもたれて寝られると、たちまちこっちも眠くなるんです眠い(睡眠)


そしてまた次の週末もBFDでお餅、豚汁を食べる会に参加などして
食べ放題してきましたるんるん(もう写真はいいいか・・・)
豚汁めちゃウマでしたGood

今回BFD初のチョコ
チョコ.JPG
なかなか馴染めない様子でママに抱っこを要求してました
でも時間が経つにつれ、
バルサチョコ.JPG
バルサちゃんとガウってました犬(笑)
バルサちゃんは誘い上手のお姉ちゃんだねハートたち(複数ハート)
バルサ.JPG
この休憩ポーズ可愛いかわいい

クーむぎBFD.JPG
クー&むぎは何処へ行ってもやるこたぁ一緒四葉
足に靴下履いちゃってる顔(笑)

ルーシーアンジェラ.JPG
アンデルセンでよくお会いしていたアンジェラ&ルーシー君に
チェックされ中のクーヤギ
やがて反撃にでるクーでしたがあせあせ(飛び散る汗)

美味しいものを美味しく感じられる自分の健康な体に感謝exclamation×2
でも食べすぎに注意せねば。。。と毎回思うのでした






ニックネーム クーまま at 21:50| Comment(17) | TrackBack(0) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

プチ遠征☆

先週の月曜日の10月22日のことで既に記憶が危ういが、
むぎちゃんと

Dog Garden ZEBRAに行ってきた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ゼブラ3.JPG

そう、ここは埼玉の川越市にあるのでちょっとした遠征です四葉

ゼブラ.JPG ゼブラ2.JPG

到着するなり飼い主の空腹がピークに達していたため、
いつもなら即ランなのだが、即メシですあせあせ(飛び散る汗)
食券を買い、外のテーブルで食べますぴかぴか(新しい)
オムカレー.JPG カフェオレ.JPG
私とむぎママはオムカレーレストラン
他にもピザやパスタなど結構メニューは豊富だったかなるんるん

ごめんね、かなりお待たせしちゃったけど空いてるしほぼ貸切状態
のランで思いっきり遊んで〜わーい(嬉しい顔)
ゼブラ9.JPG

ゼブラ12.JPG ゼブラ13.JPG

ゼブラ14.JPG

ゼブラ7.JPG

3つのエリアに区切られているけど、柵がかなり低めで
柵の間からは隣のエリアに顔出しできちゃうほど隙間大なので、
ガルー(長音記号1)ー(長音記号1)どんっ(衝撃)となったらヤバいかも。。。
ゼブラ6.JPG
実際クーが隣からちょっかいを出され、ガブッといきそうにたらーっ(汗)
ゼブラ15.JPG

ゼブラ10.JPG
むぎちゃんもクーもこの日はちょっと控えめな感じ(弾け切らない感)がしたけど、
なんとなく理由がわかる気がした四葉
また機会があったら来ようねっるんるん

むぎ父、運転ありがとうございましたヤギ






ニックネーム クーまま at 17:28| Comment(9) | TrackBack(0) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする