2007年12月26日

終わっちゃった(TmT)

クーサンタ.JPG

オリサンタ.JPG
オリベは23日が2歳のお誕生日だったねバースデー

むぎサンタ.JPG

って、もう終わってしまいましたがく〜(落胆した顔)
我が家では特に何もナシです。毎年何かするわけではないですが。
ただ、前倒しで22日に例によりいつものメンバーで
ホームパーティを開き、美味しく楽しいひと時は過ごすことができましたクリスマス
<去年同様素敵なツリーのあるむぎ邸にて>

ターキー.JPG バルサミコシチュー.JPG

ツリーサラダ.JPG バーニャカウダ.JPG

今年は思い切ってクーにサンタコスプレさせてみましたが、
フードをかぶせられるのがイヤみたいで固まってしまいました顔(ぷんっ)

最近のクーさんはパパが朝散歩を寝坊してサボっても
むしろラッキーヤギと言わんばかりに午前中いっぱい
ゴロゴロ、ムニャムニャしてることが多い。。。です。
そんなんでいいのかexclamation&question
ワンコも人間同様、寒くて動きたくないのか?

常に日向を求め移動してはゴロゴロー(長音記号2)
ボーッ.JPG
スヤスヤ眠い(睡眠)
昼寝.JPG
完全に犬らしさをなくしてしまったようです顔(汗)


ニックネーム クーまま at 18:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

名古屋食いだおれの旅♪

先月になってしまったが、11月23日〜24日
中学からの古い友人と一緒にダンナ君の転勤で名古屋に住む友人のところへ新幹線ダッシュ(走り出すさま)


パパ&クーにはお留守番してもらい、羽をのばして(胃をでかくして)きましたわーい(嬉しい顔)

6〜7年前に1度行ったので2回目ですが、今回はメインの旅ということで、
友人宅へお泊りさせてもらい、食い倒れナビをお願いしたのでした顔(笑)

名古屋駅でお迎え車に乗り込み、早速腹ごなしの昼食は、
味噌マ込うどん.JPG 味噌カツ丼.JPG
王道の味噌煮込みうどん味噌カツ丼ハートたち(複数ハート)
ここは特に有名な店ではなく、こじんまりした普通のお蕎麦やさんという
感じでしたが、味噌カツの甘いタレが、はじめはクドいかな〜と思ったけど、
食べ進むにつれハマる味で、しかも、安い!
他にも冷やしきしめん、味噌カツ丼もう1杯を大人3人、子供2人で
ペロリとたいらげました。
蕎麦やうどんの「冷やし」のことを名古屋では「コロ」というらしく、
「うどん、コロで!」とオーダーしてるのを聞いたとき、
コロッケうどんのことかと思ってしまった顔(笑)

そして、すぐ近所に徳川園という観光スポット?があるとのことでちょっと食後の散策です
徳川園.JPG
徳川園4.JPG徳川園3.JPG
徳川園2.JPG徳川園5.JPG
のんびり散歩したりレストラン、カフェもあるのでひと息つくのもいいかも。
子供たちは池の鯉観察に夢中です魚

帰り道にこれまた友人御用達の和菓子屋さんに立ち寄り、
勧められるままにわらび餅を店内でいただいてみたら。。。
わらび餅.JPG
う〜ひらめきマジ感激exclamation
甘さ控えめ、中にこしあん入りだけど、一気に3個はいける顔(イヒヒ)
ってくらい軽〜いのですぴかぴか(新しい)
こんなわらび餅食べたことない!新境地でしたわーい(嬉しい顔)
今度こっちに帰省する時は買ってきてもらおうexclamation×2

夜は3人で繁華街へ出かけ、やまちゃんという手羽先が売りの居酒屋へビール
ママチャリ3台で名古屋の繁華街をかっ飛ばしてみましたダッシュ(走り出すさま)
手羽先.JPG
「世界の〜」なんだたらーっ(汗)
街中にたくさん店舗があり、どこも混んでいてウロウロしたけど、
結局ここでも待ちました顔(ぷんっ)
なるほど、チャリで来てよかったGood

手羽先2.JPG
そんなに美味しいのexclamation&questionと思ってましたが、
ハマってしまい、私1人で最低でも6〜7本食べたかもあせあせ(飛び散る汗)
甘辛いのではなく、スパイシー系の手羽先でした小鳥

観覧ヤ.JPG テレビ塔.JPG
帰りは観光で来てます丸出しでビルにくっついてる(?)
観覧車やテレビ塔にカメラを向けながらチャリをこぐ変な人と
なってました。
名古屋なら住んでもいいなーなどと思いながら。。。

明けて翌朝晴れ
名古屋の人の朝食は喫茶店が当たり前、みたいなことを
聞いたことがあったので(実際はそうでもないみたい)
食べてみたかったのです顔(笑)

コメダ.JPG
実際、喫茶店は多いけど、この「コメダ珈琲」は有名です。

シロノワール.JPG
ここの名物シロノワールという大きいデニッシュっぽいこれが食べたかったぴかぴか(新しい)
直径が15pくらいあり、真ん中にソフトクリームがのっていて
温かくて見た目よりフワフワしていて美味しかったですGood
朝なのにメニューが多い!結構ボリュームあるしわーい(嬉しい顔)
私が住んでたら間違いなく喫茶店で朝食派だっただろう顔(イヒヒ)

さてさて、朝食後まだ2時間くらいしか経ってないけど、
帰る時間はせまっているので、とりあえずランチの「ひつまぶし」
を食べに出かけますダッシュ(走り出すさま)
(お腹はいっぱいだけど、人気店のため並ぶために早めの行動)

「高級な方と、庶民的な方、どっちがいい?」と聞かれ、
どうせなら高級な方¥ということで「蓬莱軒(ほうらいけん)」
ひつまぶし.JPG

まずはそのまま右薬味をかけて右お茶漬けで
ひつまぶし2.JPG ひつまぶし3.JPG
ひつまぶし4.JPG
おいしゅうございました顔(メロメロ)グッド(上向き矢印)
普段は並ばない人ですが、開店30分前から並んでよかった!
でもお腹苦し〜顔(え〜ん)
ホントに食い倒れましたレストラン

もう1泊したかったけど、今回はこれで満足しましたわーい(嬉しい顔)
次回はもっとマニアックな名古屋名物を堪能したいなぁハートたち(複数ハート)
あんかけスパゲッティはどうしようかな〜exclamation&question


お留守番中のクー画像がないので、去年の冬の光景を
ヒーター.JPG
今年はまだ出さずにすんでますが、また同じ光景が見られるでしょういい気分(温泉)
変わらないように見えますが、今よりちょっとスリムですたらーっ(汗)














ニックネーム クーまま at 18:14| Comment(24) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

◇◇祝2歳!!◇◇

12月1日はクーの2歳の誕生日でしたヤギバースデー

早かったような、まだ2歳?のような気持ちが入り混じりって感じかな〜・・・
もちろん本犬ヤギはいつもと変わらないです。
プレゼントやケーキを楽しみにしてるわけでも、ねだるわけでもありません。
クー2歳.JPG
いつもどーりの元気娘です(これが1番嬉しいことですわーい(嬉しい顔)

特に大きなケガもなくここまで成長してくれてよかったexclamation×2
ただ、今年2月頃におそらく先天性の尿石症だと診断されて以来、
1〜2ヶ月に1度の尿検査やおやつ禁止を余儀なくされてしまったんだよねもうやだ〜(悲しい顔)
それまで色々なおやつを与えていたし、不憫に思ったのかパパはこの頃から
結構きっつい躾派だったはずなのに甘甘ちゃんになってしまったみたい顔(汗)
今後も付き合っていかなければならない持病になると思うけど、楽しくやろうねグッド(上向き矢印)

幼馴染のジャックス5からこんな素敵なプレゼントいただきました〜ぴかぴか(新しい)
プレゼント.JPG
WETNoZ(ウエットノーズ)のフードボールスタンドプレゼント
しっかりしていて重みもあり、フローリングの上でもズレません。
レオン、むぎ、オリベ&ジョアン家 どうもありがとうハートたち(複数ハート)
フードボールはママからですぴかぴか(新しい)


さてさて、この日早朝からパパは釣り仲間のレオンぱぱと一緒に
フグを釣るexclamationと意気込んで出かけて行きました。
釣果はレオンPの1匹のみバッド(下向き矢印)でしたが、ぱーちぃーは始まりまするんるん
11月29日生まれのレオンとは2日違いなので昨年同様、
2ピキの合同Birthday Partyですバースデービールー(長音記号2)
GetAttachment[2].jpg カメラby LEONmama

誕生会13.JPG カメラby LEONmama
最初の一瞬だけはわらわらしていたワンズもみんなお疲れか。。。
お泊り会みたいな光景ですハートたち(複数ハート)
誕生会12.JPG
カメラby LEONmama
すぐにまったりいい気分(温泉)
むぎちゃんはずーっと寝てたような気が眠い(睡眠)

パパ達はレオン家持参のWiiのバイオハザードがく〜(落胆した顔)に夢中exclamation&question
誕生会11.JPG

誕生会.JPG誕生会2.JPG 
誕生会3.JPG誕生会4.JPG
誕生会5.JPG誕生会6.JPG
誕生会9.JPG

フグで溢れるはずだった鱈&鶏団子鍋、フグ刺、鹿肉ラザニア、
こちのカルパッチョ、サモサ、キッシュ、マグロのサルサソース、
生ハムとフルーツのサラダ、コーンミールパン、唐芋のケーキ、うまうま赤ワインetc・・・

各家庭の持ち寄り料理で我が家のせまーいテーブルは埋め尽くされ、
いつものことながら美味しい&楽しい時間を過ごさせてもらいました顔(笑)
みんなが帰った後はシーンと静まり返って寂しかったです(子供か!)

 <おまけ>
誕生会爪きり.JPG
むぎママのお膝で爪切りしてもらってるクーがうとうと眠い(睡眠)
いつもは2人がかりでもじっとしてられないのにたらーっ(汗)
やっぱり上手、下手がわかるみたいです顔(汗)

それから。。。
プレゼント2.JPG
レオンままのサプライズプレゼントを数分(多分)でKOしてしまったあせあせ(飛び散る汗)
縫って直してあげたいけど、ん〜難しそうだよー(長音記号1)




ニックネーム クーまま at 19:51| Comment(12) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする