2008年02月08日

○お知らせ○

いつも遊びにきてくださりありがとうございますぴかぴか(新しい)

「とりあえず」になるかもしれませんが、引越しします。

       下
   NEW Qoo、ねる、あそぶへ

まだまだ未完成の部分もありますが、のんびりやっておりますー(長音記号2)
Bbsには写真も貼り付けられますので、ワンコはもちろん面白画像なども
どんどん貼ってってくださいるんるん

今後ともよろしくお願いしますヤギ

ニックネーム クーまま at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

あれもこれも。。。

色々とアップしたい画像が溜まってしまったので
一気にあれもこれも。。。

005.JPG

065.JPG
  日向ぼっこ眠い(睡眠)

104.JPG
は、はじめまして。 

106.JPG
クーと申します。


045.JPG
  
023.JPG
日課だぴょんー(長音記号2)


115.JPG
クー、RAIYA:「ちょっとちょっと、若い男子よハートたち(複数ハート)

154.JPG

137.JPG
やんのか、こぅらぁあー(長音記号1)爆弾 (ホントは怖いヤギ

レオン&ジョイ君.JPG
ジロジロ・・・な〜んかオレと似てんなーひらめき

IMG_0105.JPG
カサカサ肉球

IMG_1381.JPG
ドライフルーツと胡桃入り


ニックネーム クーまま at 09:56| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

お気に入りPhoto

ついに我が家にもデジタル一眼レフが導入され、
パパは今までになくマメにレンズを覗いていますカメラ

まだまだ失敗作の方が多いようですが、写りはともかく、
私が気に入っているショットをいくつか。。。

ちー&クー.JPG
レオンのお姉ちゃんのお腹の上でくつろいでますぴかぴか(新しい)

ORIBE.JPG
レオンPと同じクッションで眠るオリベ眠い(睡眠)

むぎ.JPG
このむぎちゃん、めっちゃ可愛いハートたち(複数ハート)

レオン&むぎ寝顔.JPG
レオン、寝てるように見えて耳澄ましてるexclamation&question

こわ顔.JPG
こんな2ピキの怖い顔、今までなかなか撮れませんでしたGood

IMG_0978.JPG
ニックネーム クーまま at 19:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

雪遊び♪

年末からパパの実家のある新潟へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

2008正月.JPG


着いた日から滞在中毎日雪雨時々雷という
悪天候でした。
雪国では雷が鳴ると雪降るよ〜の合図なんです雷

これではクーを何処へも遊びに連れて行ってあげられないので
わりとずーっと家の中で過ごしたお正月でしたバッド(下向き矢印)
普通に雪道をお散歩か、雪の積もった近所の空き地で
15分〜20分くらいのボール遊びの日々ヤギ
雪道歩きは普通の倍くらい疲れるみたいです、ヒトもワンも。


2008正月2.JPG 2008正月3.JPG

2008正月4.JPG 2008正月13.JPG

2008正月7.JPG 2008正月8.JPG

2008正月9.JPG ボール1.JPG


2008正月11.JPG

2008新潟正月.JPG

寒がるかと思いきや、うはうはで飛び出して行ってましたー(長音記号2)
雪ってテンショングッド(上向き矢印)るみたいですヤギ
普段は寒いとお散歩拒否するくせに顔(汗)


2008正月12.JPG
また来年も雪の中で遊べるかな。。。




ニックネーム クーまま at 20:11| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

終わっちゃった(TmT)

クーサンタ.JPG

オリサンタ.JPG
オリベは23日が2歳のお誕生日だったねバースデー

むぎサンタ.JPG

って、もう終わってしまいましたがく〜(落胆した顔)
我が家では特に何もナシです。毎年何かするわけではないですが。
ただ、前倒しで22日に例によりいつものメンバーで
ホームパーティを開き、美味しく楽しいひと時は過ごすことができましたクリスマス
<去年同様素敵なツリーのあるむぎ邸にて>

ターキー.JPG バルサミコシチュー.JPG

ツリーサラダ.JPG バーニャカウダ.JPG

今年は思い切ってクーにサンタコスプレさせてみましたが、
フードをかぶせられるのがイヤみたいで固まってしまいました顔(ぷんっ)

最近のクーさんはパパが朝散歩を寝坊してサボっても
むしろラッキーヤギと言わんばかりに午前中いっぱい
ゴロゴロ、ムニャムニャしてることが多い。。。です。
そんなんでいいのかexclamation&question
ワンコも人間同様、寒くて動きたくないのか?

常に日向を求め移動してはゴロゴロー(長音記号2)
ボーッ.JPG
スヤスヤ眠い(睡眠)
昼寝.JPG
完全に犬らしさをなくしてしまったようです顔(汗)


ニックネーム クーまま at 18:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

子猫の里親

前回、迷い子猫の里親さんの募集および呼びかけのお願いをしましたが、

そう簡単には見つからなかったのと、実家の母にかなりの情が芽生え、

この冬を越すのは可愛そう。。。ということで病院へも連れて行き、

ワクチン、健康チェックを受け飼うことになりました。

私もできるかぎり協力していきたいと思っています。

ブログを通してご協力いただいた方、本当にありがとうございました。

推定4ヶ月の♂猫君で、名前を3歳の甥が「はやて」と命名猫(笑)

んーなぜ「はやて」exclamation&question今度会ったら理由を聞いてみようー(長音記号2)

問題は里帰りの際猫怖い病のクーを連れて行けるかどうかexclamation&questionです。

散歩中に猫がいると、見なかったことにして通り過ぎる犬にとって

この対面はちょっと過酷かもしれませんねヤギ


ニックネーム クーまま at 22:13| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

里親さん探してます

先週の土曜日から実家に子猫が迷い込んでいます

このブログを見てくれている方へお願いです

里親さんを探しています

お友達や知り合いの中に興味のある方がいらっしゃったら

教えていただきたいのです



子猫切抜き.jpg

画質がよくありませんが、白&茶で

毛並みはきれいで、とても人なつっこいそうです

おそらくどこかで飼われていたのかもしれません


◆◆もし良ければみなさんのブログでも呼びかけをお願いします◆◆


ニックネーム クーまま at 21:58| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

パン作りって楽しい♪

月初に行ったキャンプの朝食にパンを焼いてもらって食べたのが

きっかけで、○○歳にして初めてパン作りに目覚めつつある

今まで作ろうと思ったこともないのにたらーっ(汗)


ゥ家製パン.JPG
処女作ー(長音記号2)のバターロール(ロールさせてないけど)

焼きあがったときはかなり一人でテンショングッド(上向き矢印)

何枚撮るんだexclamation&questionってくらいシャッター押しまくり

出来の方は、後から聞いたら最後の発酵をとばして焼いてしまった

ようで少しハードなパンにたらーっ(汗)

それでも自分評価は甘あまちゃんで、美味しかったGood


んでもって2回目
ゥ家製パン2.JPG
見た目変わらないけど前回よりフカフカに焼き上がり、満足Good

前から自分でハンバーガーを作りたいと思っていたので

早速チャレンジファーストフード

ゥ家製パン3.JPG

バンズがなかなか売ってないのでずっと作れずにいたけど、

やっと夢実現ですexclamationしかもパンまで手作りさ〜ハートたち(複数ハート)

夕飯にこれ出しちゃってダンナさんには申し訳なかったかも。。。

次はちょっとアレンジして惣菜パンみたいなものでも!ともくろみ中

飽きっぽい性格だからこれで終わらないことを祈ろう顔(ペロッ)


≪おまけ≫
クー&パパ.JPG
パパの体の方が大きいから安定してて落ち着くみたいですハートたち(複数ハート)


ニックネーム クーまま at 22:10| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

お気に召した??

今日から10月。。。

先週まで暑い暑いあせあせ(飛び散る汗)言っていたのが、ウソのような肌寒さ

もうちょっと気持ちのいい気温の季節じゃなかったっけexclamation&question


いつもクーは2階のリビングに一人で寝ているので、

寒くはないかと新しくベッドなるものを購入してみたNEW

ワンコ用ではなく、雑貨屋さんで人用にと思ったけど

クーに丁度いいかな〜と用途変更。

今まで使っていたベッドは少し小さくなってしまったようで

窮屈そうだったのでたらーっ(汗)


せっかく気持ちよく寝てくれると思ったのに・・・
はじめはこのありさま
ベッド.JPG

ベッド2.JPG
フンガフンガ言いながらブンブン振り回し、やっつけて。。。

ひとしきりイジメた後は
ベッド4.JPG
ん?気持ちいいかも〜ハートたち(複数ハート)ってさっきの形相がウソのようハートたち(複数ハート)

ベッド5.JPG
やがて おちていくのでした眠い(睡眠)眠い(睡眠)

でも、与えて数分で穴開けてくれましたもうやだ〜(悲しい顔)

私が使いたいくらいなものをあげたのにー(長音記号1)顔(ぷんっ)






ニックネーム クーまま at 19:13| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

幼なじみ♪

IMG_0416(1).JPG
ガラスに映る自分に酔いしれる犬

IMG_0403(1).JPG
お愛想振りまいて何かねだる!?犬

IMG_0390(1).JPG
何かにピーンときてる犬

IMG_0428(1).JPG
プロレスラーみたいな顔して遊ぶ犬

同じ空間にいてもみんなそれぞれ勝手気ままに過ごせる仲。。。
親子でも兄弟でもないのに、簡単そうであまりないんじゃないかなって思う。
この先もこうやって過ごしていってほしいなぴかぴか(新しい)

ニックネーム クーまま at 16:27| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

タイフ〜ン上陸w(゚ー゚;)wで何しよう。。。

今年もあっという間に夏が終わり、9月になってしまった。
毎月、毎年そんなこと言ってるなぁ。。。

今週は大型台風が接近exclamationのニュースが流れ、そんなこといって
それる事も多いし、と甘く見ていたらまんまと関東を直撃したあせあせ(飛び散る汗)
多摩川の中洲に取り残された人たちは無事だったのか。。。

9月4日(火)
曇の予報だったけど、結構晴れて暑かった晴れ
ちょっと運動不足かなぁとランにでも行こうか〜exclamation
あっ!ちょっと待て!今日はあてにしているランは休園日じゃんあせあせ(飛び散る汗)
早く気づいてよかったわーい(嬉しい顔)
ではではお初のドッグラン フレンドへ行ってみようるんるん
レオンもくるよ〜ハートたち(複数ハート)
フレンド1.JPG
フレンド2.JPG
平日はすいてる情報はあったので覚悟はしていたけど、
見事な貸切ぶりでのびのび遊ぶ2ピキ犬(笑)
写真で見るより広くないので大型犬はちと物足りないかも。。。

フレンド3.JPG フレンド4.JPG

フレンド7.JPG フレンド6.JPG
いよいよ今度の日曜日から夏休みだったアジリティのレッスンも再開グッド(上向き矢印)
を思い出し、少しやってみた。
はじめはご褒美のフードをガン見しすぎてハードルよけてしまったたらーっ(汗) 
というか、私の誘導がなってないexclamation&question
どうなることやら。。。顔(汗) パパ、よろしくねexclamation

すでに恒例になってきたレオンとのラブラブ2ショット黒ハート
フレンド5.JPG
クーの前ではナイスガイGoodを気取るも、実は大のママっ子
だってことはナイショにしておこう顔(ペロッ)

ランの後は久々にドッグカフェ・FUNKY車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

レオンはいい男にさらに磨きをかけにぴかぴか(新しい)
FUNKY2.JPG

クーは来るのが予定外だったためオヨフクを持参していなかった
のでお店のお姉さんチョイスでお借りしたものの。。。
FUNKY1.JPG
あーっはっは〜わーい(嬉しい顔) フリフリじゃーん
こんなタイプのを着せるのは初めてで笑える顔(笑)
似合わなすぎてかなり笑える顔(汗)
胸板が意外と厚いのでパッツンパッツンだし。。。
このタイプのオヨフクはこれが見納めであろうことは間違いない。

                      all photo by leonmamaカメラ

9月6日(木)
台風接近中で夜には大荒れ台風雨

雨が降ったり止んだり、風が強くなってきて今日の夕方のお散歩はムリだなー
と思っていたところへむぎちゃん、レオンが遊びにきてくれた家
集合.JPG
いつものようにワンたちはフンガフンガ遊び、
ママたちはおしゃべりに花を咲かせ、嵐の前の楽しいひと時を過ごしたるんるん


クー&お友達.JPG

今日も楽しかったよ〜♪



ニックネーム クーまま at 12:21| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

初泳げるプール♪&おうちでデート♪

8月22日(水)あっちぃ晴れあせあせ(飛び散る汗)

DOGRUNひぬま

夏休み中のむぎ父の運転で車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

守谷SA.jpg
途中、守谷SA内のDogrunで休憩四葉
我慢できずガウ開始の2ピキ犬(笑)
車中ずーーっと「クンクン」うるさかったクーも一息いれたら
その後はおとなしくできましたヤギ

休憩込みで約2時間半で到着るんるん

今回1番の目的は泳げるワンプールexclamation
早速泳ぎ始めるクーヤギ
ひぬま4.jpg

むぎちゃんはママの特訓の甲斐あってか、
途中でリードを離してもひとりでちゃんと泳いでましたグッド(上向き矢印)
離してることに気づいてないしGood
ひぬま5.jpg
この後、むぎママは何度もむぎちゃんをザッブーンあせあせ(飛び散る汗)
と投げ入れがく〜(落胆した顔)スパルタっぷりを見せてくれました顔(笑)

ひぬま1.jpgひぬま2.jpg
ひぬま3.jpg暑くて暑くて飼い主たちはクラクラ〜ふらふら
でも元気にとびまわってるクーむぎを見てると時間はあっという間に過ぎ、
11:00 in 14:00ちょい前out 結構遊んだねるんるん

この日偶然ファッションショー(もちろんワンコの)が開催されて
いてエントリーしているワンコがたくさん来ていた。
ヤキソバ、イカ焼き、カキ氷や、グッズ屋さんも出店してました。
でも、14:00からなんて暑過ぎないのか?と思いながら
出待ちのワンコたちを横目に帰ってきましたダッシュ(走り出すさま)
「クーは裸で勝負だからね!」な〜んてつぶやきながら。。。

むぎ家、この日もお世話になりましたわーい(嬉しい顔)


8月24日(金)

朝のお散歩が足りなかったのか10:00を過ぎたくらいから
フガフガ何かをせがむクー姉顔(汗)
今日はトリミングが15:00からだから・・・それまでどうしようたらーっ(汗)
と、そこへレオンままから救いのmail toexclamation
「今から行ってもいい?」「いいよ〜」
いつも快く迎えてくれるレオンままに感謝ぴかぴか(新しい)
レオン&クー.jpg
出会ってすぐはこんなに激しかったのに。。。
レオン&クー3.jpg

レオン&クー5.jpg
レオン&クー4.jpg
ひっぱりっこしてるんじゃなくて、ただカミカミしてるだけです黒ハート
まったりと2ピキの時間を満喫した様子ハートたち(複数ハート)

予約の時間まで2時間ほどお邪魔になり、助かりました〜わーい(嬉しい顔)
レオンまま、レオンありがとうexclamation×2ヤギ
今度は一緒にトリミングしようね手(チョキ)

≪おまけ@≫

レオンのお姉ちゃんのTDLのお土産を被ってみるも。。。
ドナルド帽.jpg
可愛いドナルドになるはずが・・・
懐かしのやっさん帽のように見えなくもナイexclamation&question 「怒るでしかし!!」

≪おまけA≫

Before.jpg右After.jpg
(友情出演:ジョアン君)









ニックネーム クーまま at 18:09| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

ハマってます

子供の頃よく食べていた「ガリガリ君」。
最近は色んな味のやつが出てるなか、
やっぱガリガリ君といえばソーダ味でしょ〜顔(笑)
の私だったはずが。。。

ガリガリ.jpg

出会ってしまったハートたち(複数ハート) チョコチョコ味に顔(メロメロ)
ガリガリ君っぽいシャリシャリ感はあるのにしっかりチョコレートしてる。
今、結構ハマってますGood

それと、ここんとこ毎日大好物の桃が食べられて幸せるんるん

もも.jpg
食べる1時間くらい前に冷蔵庫へせっせと入れていい感じに冷やして
パクパク食べて「あ〜幸せ〜ぴかぴか(新しい)
冷えてる桃がないとイラっとくるようになっちゃってますが、
それってよく飲ベェさんが言ってるビールと同じ感覚exclamation&question


クーは相変わらず色々な顔を見せて楽しませてくれてますヤギ

先週行った稲毛の海でるんるん
qoo21.jpg
qoo22.jpgqoo23.jpg
ひとしきり泳いだ後、野良犬に変身顔(汗)

お散歩途中・・・
qoo20.jpg
こんな顔されたら笑うしかないわーい(嬉しい顔)









ニックネーム クーまま at 12:06| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

とにかく暑い!

今年は8月に入ってやっと梅雨明け。

じめじめ雨も嫌だけど、ピーカン晴れ続きも結構キツイふらふら

クーラーの効いた部屋に閉じこもるのももったいない、

でも外に出てとろけるのも・・・なんともワン飼いには悩む季節到来だ。

朝のお散歩の疲れもとれ、フガフガし出す昼過ぎ頃、

我が家はこんな手を使うことにした。

ホームセンターで購入した洗濯用のタライあせあせ(飛び散る汗)

水浴び.jpg

もっとステキなの探そうと思ってたけど、そうこうしてるうちにこの暑さ。
ぜいたく言ってる場合じゃない顔(ペロッ)
パッと庭に出せて使用後の片付けも楽ちんexclamation
といったらこれでしょ〜わーい(嬉しい顔)

これに水を溜めてクールダウンしていただこう顔(イヒヒ)
水浴び2.jpg水浴び3.jpg


姪っ子甥っ子たちが遊びに来て持参のプールで水浴びしてるところへクーも参加exclamation&question
プール2.jpg

我先にとビニールプールに飛び込むかと思っていたら・・・
みんなでプール.jpg水浴び5.jpg
水浴び6.jpg
ちびっ子パワーに押されてか、最後まで見てるだけで入らずヤギ
というか入る隙なしかわーい(嬉しい顔)
水を出すといつもと同様大喜びグッド(上向き矢印)なクーであった。
これで今年の夏を乗り切ろ〜るんるん


≪今日のおまけ@≫
極楽極楽〜いい気分(温泉)
日曜日に行ったドッグガーデンユーカリにて四葉
mugichan2.jpgmugichan.jpg
むぎちゃん気持ちよさそうなお顔犬(笑)
で、滝に打たれにいってますあせあせ(飛び散る汗)

qoo900.jpgqoo9002.jpg
クーもむぎちゃんと遊んでクールダウン中あせあせ(飛び散る汗)
2ピキともここに来るとなんともいい顔してますぴかぴか(新しい)

≪今日のおまけA≫
あまりに暑いのでこれ見て涼むことにしよう雪
雪.jpg

雪2.jpg
お正月パパの故郷新潟でカメラ









ニックネーム クーまま at 12:02| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

なんでもない日

全然ブログ更新してないやBad
クーといえばドッグラン行くか、1日2回のお散歩か。。。
そんな毎日かな〜。
毎朝パパと散歩に行って、帰ってごはん食べて、寝て、遊んで・・・
まさに「食う、寝る、遊ぶ」である。
あくび.jpg あ〜〜ねみぃ眠い(睡眠)
私も是非こういきたいexclamationところだが、人間そんな生活してたら
脳みそスッカラカンになるだろうたらーっ(汗)(すでになってる説も)

先週の休日は久しぶりに3ピキでお散歩した四葉
3ピキとは、パパ、私、クーのことなんだけど顔(笑)

Qoo散歩.jpg
なんかノリノリのいい顔ぴかぴか(新しい)

Qoo散歩2.jpg
ご機嫌すぎて近い近いあせあせ(飛び散る汗) ウヘッヤギ

そしていつもの通り道にはご近所ジャックで道ガウ友のリブちゃん家が家
凛々しいベッピンさんのリブちゃんかわいい
ほぼ毎朝会ってるうちにだんだん仲良くなってきたみたいハートたち(複数ハート)
リブ&クー2.jpgリブ&クー.jpg
リブちゃん家の前は素通りできないクーヤギ
いないのに門に飛びついてみたり、リブ姉のこと慕ってるのかな?
門の中へ入れてもらったはいいけど、お庭でしっかりフンあせあせ(飛び散る汗)
すみませ〜ん(大汗

この日は夕方のお散歩でもこれまたジャックのJAYちゃんに遭遇exclamation
しかも、パパが「こっち行ったらJAYに会うかもよ」なんて言ってたら
ホントに会ったGood
なんか嬉しさ倍増手(チョキ)だったかも
残念!カメラ持ってなかったー(長音記号1)もうやだ〜(悲しい顔)
JAYママの自転車引きで軽快なお散歩ぶりだったのに〜。。。
次は絶対抑えますよ、JAYちゃん顔(イヒヒ)


≪今日のおまけ@≫
とうとう我が家にもやって来ました
ワン達が愛して止まないすやすやたまごちゃん犬(笑)
クーさんもひとつノセノセしてみた。
んー浮かない顔だねバッド(下向き矢印)
たまごちゃん.jpg

≪今日のおまけA≫
去年7月の避妊手術後の様子
カラーを着けてると何故かいじけ顔に見える。この時期の写真は
みんなこんな感じの表情ばかり。。。けして元気がなかったわけでは
ないんだけど不思議
Qoo2 052 (2).jpgQoo2 058 (2).jpg
「術後は2〜3日食べないと思います」と言われていたので覚悟は
してたけど、日帰りでその日の夕飯ガッツリ完食ってのは
あまりに先生に言われたことと違うので逆に心配になったほどだったな顔(ペロッ)





ニックネーム クーまま at 14:39| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

残念な3連休かと思いきや・・・♪

7月14日(土)15日(日)は台風の影響で雨三昧バッド(下向き矢印)
かと思いきや、予定外のお出かけができ、結果オーライるんるんとなった


7/15(日)
本当はこの日むぎ家とBBQでもしようと予定してたが、雨のため延期することに顔(泣)
じゃあ、ってことでむぎ家へ押しかけ、ランチを振舞っていただいたのはいいけど、何コレ
超〜うまい
わーい(嬉しい顔)、いや、美味しゅうございましたぴかぴか(新しい)
「軽く何か作るよ〜」とむぎママ言ってたのに昼から豪勢な
パスタ2品(うにクリーム・イカと枝豆)
トマト&モッツァレラチーズのサラダ
じゃがいものアンチョビソースがけ(勝手に命名)
ブルーベリー入り紅茶のシフォンケーキ(*手作り)

写真1枚も撮ってないの、イタイ・・・
食べもの前にしてカメラを出す習慣が全く身につかずたらーっ(汗)

もちろん、クー&むぎは家ガウ炸裂で帰った時にはぐっすりんこ眠い(睡眠)

むぎちゃん、いつもありがとう手(チョキ)byヤギ


7/16(月)海の日リゾート
台風4号が進路変更してくれて朝から気持ちのいい天気晴れ
レオンままからのお誘いで土気にあるドッグランパーク「Big Fat Dog」るんるん
BFD.jpg
ここは自然満載で大好きなドッグラン。千葉の軽井沢っていうふれこみも好きだなぁGood
OPEN前に到着したため車の中から撮ってみた
BFD2.jpg
ホント、いい所だGood

噂では今日ジャックがたくさん来るって・・・
オフ会ではないものの、目がまわるほど元気なジャック達が
集合してましたわーい(嬉しい顔)
プール.jpg

はじめまして〜るんるんルーク(5歳)&ジェイ(3歳)君とっても理想的ないい体つきハートたち(複数ハート)
ルーク君.jpgジョイ君.jpg

久しぶりのRAIYAちゃん、バルサちゃんHello
RAIYA.jpgバルサ&RAIYA.jpg
RAIYAちゃんはヒート明けでまだ本調子ではなかったのかな、まったりしてたけど、親友バルサちゃんが来るとテンション上がってグッド(上向き矢印)ました犬(笑)今度会った時はまた遊んでねexclamation

むぎちゃん今日も元気いっぱいかっとばしてダッシュ(走り出すさま)たもんだから
カメラに収まらないよ〜あせあせ(飛び散る汗)
一瞬の水飲み休憩中をパチリぴかぴか(新しい)
1番走ってたよねGood
むぎ.jpg

レオンと今日はボール拾い、取り合いしたよ揺れるハート
レオン&クー.jpg

バルサちゃんとも混浴でウハウハ犬(笑)レオンexclamation&question
あれっ、顔怒ってる?
レオン&バルサ&クー.jpg

ん?何やらクーは大きいワンと遊んでる?
ボルゾイのカノンちゃん
聞いたらやっぱり年下だった。でもすごく上手に遊びに誘ってくれて
クーも楽しそうでしたヤギ
クー&カノンちゃん2.jpgクー&カノンちゃん.jpg
プールにも仲良く浸かってクールダウン
プール2.jpg

ジャックはもっとたくさん遊びに来てたけど、カメラ
残ってなくて残念exclamation×2実はビデオも持参してたけど、出番なし

今年初スイカや美味しい手作りプリンをご馳走さまでしたexclamation
すいか.jpgプリン、撮り忘れたー(長音記号1)

なおさんをはじめ、飼い主のみなさんには今回も色々お世話になり、感謝exclamationです


こちらでは、朝採れたてのトウモロコシ(ゴールドラッシュ)を買うことができ、帰って早速食べてみた。甘くてみずみずしくて美味しかったGood
コーン.jpg

3連休を退屈することなく楽しく過ごせてよかったね、クーexclamation
多分それはあなたのおかげですけどねぴかぴか(新しい)





ニックネーム クーまま at 20:21| Comment(29) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

最近ここばっか

7月8日(日)曇り

この日午前中はむぎちゃんとアジリティの自主練、午後から稲毛の海へあせあせ(飛び散る汗)
umi7.jpg
ここは入ってすぐ深くなっていたようでむぎちゃんは「帰るー(長音記号1)」とバシャバシャあせあせ(飛び散る汗)
そして、スパルタむぎママの水泳特訓を受けるのであった犬(泣)

qoo&mugi.jpg
クーはというと、ボールを投げたはずなのに何故か流木を銜えて帰ってきたパンチ
しかも若干得意顔。あんた何犬をめざしてるの?


7月11日(水)曇り時々雨

また稲毛へ顔(ペロッ)
雨風が強く海はムリだったものの、広〜い広場を独り占めグッド(上向き矢印)
わがままなキャメラマンは濡れた草につかりたくなかったので遠くから撮影カメラ
パパと遊んだり、「待て手(パー)」の特訓させられたり、時々降る雨の中結構楽しんでたGood
inage.jpginage2.jpg
途中雨宿りで一服喫茶店でもクーには一服なんて必要ないねぴかぴか(新しい)
雀や鳩を追いかけてみたり元気である。でもそれがなにより1番exclamation
最近、海=稲毛へってこればっかだなぁ。。
せっかくパパが平日に休みをとれたのに芸がないというか顔(汗)
でも、まあ、お疲れ気味のパパにリフレッシュしてもらうには
こういう過ごし方が合ってるのかな?ホントは釣りに行くのが一番なんだろうけどわーい(嬉しい顔)


7月12日(木)曇りのち雨

予報は完全に雨、だけどいっかグッド(上向き矢印)行っちゃえ〜るんるん
ってことでアンデルセンドッグランへ犬(笑)
dogrun1.jpg

qoo&mugi2.jpg
むぎちゃん、おは〜四葉

qoo&choco2.jpgqoo&choco.jpg
「ねぇチョコ遊ぼうよーるんるん」 「チョコ、何やってんの?

qoo&choco&chip.jpgみんな目がキラキラしてるぴかぴか(新しい)

reonmugi.jpg
レオンとむぎちゃんがガウ中・・・とその向こうでもクーとチップがガウ中ダッシュ(走り出すさま)なんです

qoo&chip.jpg
今日はチップといっぱいガウガウダッシュ(走り出すさま)したね四葉
チップはお疲れかと思ったけど結構タフな女であったあせあせ(飛び散る汗)

んー、レオンとは今日絡みなしだったね。。。
2ピキはめっきり大人の関係ってワケかexclamation&question
まぁそんな日もあるよね手(チョキ)

こんな天気の日でもここへ遊びにやってくるのはやっぱりいつものメンバー、
そうジャック軍団であったGood
そんな仲間に飼い主共々感謝exclamation×2




ニックネーム クーまま at 19:21| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

ちょっと遅めの朝散歩&ペロ子に改名!?

7月6日(金) この時期散歩にはありがたい曇りるんるん

いつもは朝6:45前後にパパとスタートするのがきまり。
今日は時間も遅め、そしてパパでなく私と。。

ゴハンを先に食べてしまったのでまったり2度寝中だったけど、
「お・さ・ん・ぽ」の言葉に飛び起きたウサギ
そうこなくっちゃexclamation
qooo5.jpgいこっぜ〜るんるん


途中、前はよく立ち寄っていた広場の前で「やだ、行くー(長音記号1)
最近これ多い。。。
だだっこ.jpgふんっ.jpg

         しょうがないので引っ張るとこんな顔されるパンチ 「ふんっ。」
今は草が伸びててクーの背よりあるから行かないんだよ〜ん


と、そこへミニチュア・シュナウザーのマックス君に会った犬(笑)
クーのすごい鼻息にはじめは引き気味だったマックス君たらーっ(汗)
やがて意気投合し、道ガウ開始るんるん
max&qoo2.jpgmax&qoo.jpg
ガウの模様は撮影できず。。。
お歳を聞いて、ふんふんなるほど、やっぱりね!
マックス君は1歳。年下ワンコ大好物のクー姉さん、
やけにはりきってると思ったわ顔(汗)
また会えるかなるんるん

そしてそして、夜は。。。
というと夜な夜なペロペロタイムの始まりですハートたち(複数ハート)
もちろんお相手(犠牲者?)はパパ顔(メロメロ)
peroqoo.jpgperoqoo2.jpg
                     あなたも1ペロどうです??
パパは顔を嫌がらないので(むしろ喜んでる)
ほっといたら寝るまでエンドレス。
おでこも顔もテッカテカ。手もふやけるくらいまではやり遂げる。

ここまでペロペロするワンコは他にもいるんだろうか?
こうなったら改名かexclamation&questionペロ子に。
「いや、クーペロだ」とパパ。??


◇今日のおまけ◇
yagi.jpgqooyagi.jpg
以前旅行で行った伊豆の「いのしし村」にいたヤギさん
やっぱ似てるexclamation&question
ハイジに出てくるヤギの名前から「ユキ」ってつけようと
思ってたところを「女みたいな名前じゃん」と却下され、
なぜか「クー」になったっけ。つか、女なのに犬(怒)




ニックネーム クーまま at 14:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

お気に入り☆

家でのくつろぎタイムは
好きなおもちゃをカジカジ、ペロペロ

qoo4.jpgqoo5.jpg

特に最近のお気に入りは「ヘチマ」

hechima.jpghechima2.jpg

これはピンク色に着色してあるけど多少食べてしまっても大丈夫みたい
でも、歯ざわりが悪いのかちぎった破片は食べずに脇にキープ


hechima3.jpg
こんな感じ

歯磨きにもなって、これ、いいかも犬(笑)
今度は着色してない普通のヘチマにしてみよう



◇今日のおまけ◇
ヘソ天で寝てる写真発見exclamation
まだお腹に模様が少なくて触るとすごく気持ちよかったなぁ
qooakachan5.jpg

今では顔にも結構黒いの出てきてるけど、
ほぼ白いです
眼差しも純粋揺れるハート
qooakachan4.jpg

今年4月までは夫婦共働きで1日の大半はお留守番だったクー。
不憫に思いながらの通勤だったけど、留守中の事故だけはあってはならないexclamation×2
ということで部屋の片付け(主に床)に気をつけたり、
テーブルや椅子に乗りたがることへの「ダメー(長音記号1)exclamation
新聞などをビリビリにして遊びたがることへの「ダメー(長音記号1)顔(ぷんっ)」などなどすっごく厳しくしていた。
その甲斐あってかexclamation&question部屋の中でのここはダメ、ここはOK
みたいなものをクーは理解してくれてる・・・かな(言い切れないけど)
今思うと、ちょっと可愛そうだったかも。
でも、こっちもあなたを守るのに毎日必死だったんだよもうやだ〜(悲しい顔)
私はワンコ育児ノイローゼ気味になった時期がある。
夫婦ゲンカの原因はクーの教育方針(かなりの激論)がほとんど。
今となってはかなり笑える。。。






ニックネーム クーまま at 08:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

いまさら始める〜!?

2005年12月1日に産まれ、2006年2月26日に我が家にやってきたクー。
それは私にとってあまりに急な出来事でした・・・

飼ったことが無いに等しい私がなぜ突然?
実はダンナさんは以前から犬を飼いたい願望があり、
ちょくちょくペットショップへ付き合わされていましたが、
見て満足しているものかと思っていました。
ホントに「この子、今日連れて帰ろう」なんて言い出すとは・・・
相当癒しを求めていたのでしょうか。心がささくれていたのでしょうか(苦笑)

おとなしく抱っこされている白くてちっこい子はとても可愛かった。
よく見てみると右側にだけ眉毛みたいな茶色の模様が…ププッ
横で運命を感じちゃってる男を見たら、これは連れて帰るしかないか。。。

といった感じで出会った白くて小さな子は我が家の家族になりました。

そしてブログも成長の記録として始めよう始めようと思いつつ、忙しいせいにして後回し。
いまさらやっと重い腰があがったのでしたグッド(上向き矢印)
ってもう1歳半だよっexclamation
お友達ワンコのブログへ遊びに行って満足してたっていうのもあるかな。



来たばかりの頃はこんな感じ
qooakachan.jpg

qooakachan2.jpg


しばらくはまだ幼かった昔の回想も交えながら日記つけていこうるんるん

ニックネーム クーまま at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする