2007年09月11日

コロッコロ

最近、夏に入ったくらいから気になっていたこと・・・

クーの体型(体重)である。

なーんかコロコロしてきて抱っこしても重くなったような・・・

毎月病院で測定もしていて、まあ少しずつ増えていたことは確か。

病院の先生からは何も言われず。。。

夏前は6.2〜3kgだった体重が先月末の測定では6.9kg

やっぱりヤバくない?の問いかけにパパは「筋肉だよ!」と言い張る。

そんな中、日曜日から7,8月と夏休みだったアジリティレッスン再開exclamation

DSCF0080g.JPG
この日のお題は、ハンドラーの声の指示だけで障害をクリアするNEWでした。
これが出来ると若くないハンドラーはかなり楽ちんになる。

今まではハンドラーが横についてクリアさせていたので、
目の前のハードルを飛ばずに「あれっ?誰もいないよ」となり
動きが止まってしまう。

そこで、「Go On!」のコマンドと同時にクーが飛ぶべきハードルの先にボールを投げる。
その時の結果がこの写真。。。
そう、見事にハードルをよけてボールだけを追ってしまった。
とういことはコマンドの意味を理解できていないということもうやだ〜(悲しい顔)
今後の課題がまた増えてしまいましたヤギ

そしてレッスン後、先生にクーの体型について聞いてみました。

触っていただいたところ、やはりちょとおデブになりつつあるようですたらーっ(汗)

知らなかったのですが、ワンコは夏に太りやすいみたいです。

クーの場合それが要因であるかは?だけど、
これから少しフードの量を減らすことにしました犬(泣)

DSCF0006b.JPG
あ〜、自分の体重のことももっと気にして欲しいなぁ。。。by クーヤギ
いやぁ〜 そのとおりexclamation×2






ニックネーム クーまま at 10:34| Comment(8) | TrackBack(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする