2007年10月09日

朝霧高原でお泊りキャンプ♪

3連休の10月6日(土)〜7日(日)晴れたり曇りったり

朝霧高原車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

いつものメンバー レオン家むぎ家オリベ&ジョアン家るんるん

待ち合わせはもちろん早朝4:30exclamation
すっかり慣れたもんです。。。って私の2度寝で4:00起床あせあせ(飛び散る汗)
少し遅刻してしまいましたが顔(汗)

富士山3.JPG
よい天気に恵まれ、富士山もバッチリ拝みわーい(嬉しい顔)

富士スバルラインを走り、3合目あたりでキノコ狩り&森林浴四葉

マリア様.JPG
山の中に突然、なぜがマリア像があったりした
マリア様2.JPG

山に入ったワンコらは今までとは違うテンションにグッド(上向き矢印)
ガシガシとわれ先に登る登るダッシュ(走り出すさま)
キノコ狩.JPG キノコ狩2.JPG

キノコ.JPG キノコ2.JPG
色々なキノコが採れたけど、食べることができるのはどれ位あるのか?
(あまり狩りに参加しなかったけど、パパ軍団が主に採ってくれました)
山を降りて、お土産やさんに美味しくないものや、猛毒キノコは取り除いていただいたら、
約半分ほどの量に顔(泣)
これは絶対イケるGoodに見えるキノコほどイケてないキノコだったりして意外〜でした

さて次はASAGIRI Field Dogs Garden

ドッグスフィールドガーデン.JPG

ドッグスフィールドガーデン3.JPG
ここはドッグラン付きキャンプ場で、便利そうだけどちゃんとキャンプ
を楽しみたい人には物足りないかも。。。
ロッジの外観がちょっといい感じです

ランチはここでレストラン
ハヤシ.JPG ハンバーグ.JPG
いわゆるカフェ系メニューで腹ごなしぴかぴか(新しい)
BBQセットみたいなメニューもあり、卓上で焼いて食べることもできるみたいでした顔(笑)

ドッグスフィールドガーデン2.JPG

ランチ後、ママ、ワンコ達は残ってランで遊び、パパ達はキャンプ場
へテント設営作業に向かいますダッシュ(走り出すさま)

DFG2.JPG DFG3.JPG

< DFG4.JPG DFG6.JPG
走る走る犬(笑)まるでドッグレース場のようるんるん

ドッグウォークに1ピキが登ると次々に登っちゃいますあせあせ(飛び散る汗)
ついでに はい、チーズカメラ
DFG7.JPG

オリベはカメラ目線忘れませんGood
DFG8.JPG

たっぷり遊び、パパ達がセッティングしてくれた今日のお宿へるんるん
朝霧高原オートキャンプ場
テント.JPG

早速晩御飯の準備にとりかかります
晩飯.JPG
採れたてキノコはあとでソテーと豚汁にぴかぴか(新しい)
おっと、豚汁の写真誰も撮ってなかったあせあせ(飛び散る汗)
レオンぱぱの豚汁をいただくのは2度目だけど、やっぱり美味しいハートたち(複数ハート)

晩飯2.JPG 晩飯3.JPG
牛タンを焼き、パスタをのばしてますぴかぴか(新しい)
パスタ生地のばしは結構重労働顔(え〜ん)

肉.JPG 牛タン焼き
肉2.JPG牛フィレフォアグラ
キャンプでフォアグラなんて2度と味わえないだろうなぁ
パスタ.JPG キノコのパスタ
手打ち生パスタはモチモチして美味しかった〜顔(メロメロ)
すっかりカメラ撮り忘れてしまったイベリコ豚は豚肉がちょっと苦手な私でも脂身までペロリといただけちゃう柔らかくてクセのない美味しさexclamation×2
オリジョアP、またまたありがとうexclamation×2
とっても美味しかった〜Good

夜は想像以上に冷え込みがキツく、震えだすワンも数匹ー(長音記号1)ヤギ
人間ももっとおしゃべりしていたかったけど、22:00を過ぎた頃
限界を感じそれぞれの寝袋へ眠い(睡眠)
クーにはクレート持参でこれに寝てもらう予定が、
パパの寝袋にもぐったまま結局朝まで出てきませんでした眠い(睡眠)
おかげでパパは暖かく眠れたそうですハートたち(複数ハート)
私の寝袋には誘ってもとうとう入ってくれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
おかげで朝までトイレを我慢できませんでした

そして翌朝晴れ
なんだかんだ寝つきが悪かったせいか6時起床

朝食にはオリジョアPがパンを作って焼いてくれましたわーい(嬉しい顔)
パン.JPG
いい感じの焼き上がりるんるんアツアツもいいけど、少し冷めて落ち着いたくらいが美味しいGood
次回のパンはオリジョア母が腕を振るうと言ったのを聞き逃してません顔(笑)楽しみ〜ぴかぴか(新しい)
焼きりんご.JPG
あとは焼きリンゴ上キノコのクリームスープ、レオンPの目玉焼きで満腹、満足わーい(嬉しい顔)

クー&オリベ.JPG
ジョアン.JPG
むぎ.JPG
レオン.JPG

朝食後はのんびりする間もあまりなく、帰り支度開始
以前はよく2人で寂しいキャンプをしていたので、テントも2人で
設営、片付けをしてたっけ。。。
でも今回は殿方にお任せでありがたかったかわいい
みなさん、お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)

12:00頃チェックアウト
帰りに白糸の滝を観光することに車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
白糸の滝.JPG

マイナスイオン出まくりで心地よい時間でしたヤギ
白糸の滝2.JPG

楽しい思い出がまた1つ増えたイベントでしたるんるん
次回のキャンプは春から始動かなぴかぴか(新しい)


















ニックネーム クーまま at 12:32| Comment(8) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする